お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

京都対浦和in西京極

京都対浦和in西京極

京都対浦和の試合を観戦してきました!結果は1対5で浦和の勝利です!日本代表が多数いる浦和の圧勝で、京都も一時は同点に追い付いが格の違いを見せつけられた形でした。この試合でスタジアムツアーしたので後日更新します!

いちばん前です!

いちばん前です!

今から、帰宅なんですが、特急車のいちばん前です!今日の特急車、週末だから混んでます(^o^)/

24

海外のドラマシリーズで「24 ツエンティフォー」が話題になっています。あの、アイドル松浦あやがいま、夢中らしいのをラジオオールナイトにっぽんで語っています。一部リスナーから、遅いとの意見も・・・でも、今、DVDマガジンで登場してるし、流行に早いも遅いも関係ないと思う。実は私は1stシーズンは全部見たけど、最後は納得がいかない・・・2ndはまだ、見てませんが、結構はまると思います。今は5シーズンあるらしい・・・事件はリアルタイムで進行するってなかなかいいフレーズで、話題を呼んでいます。

日ハムレギュラーシーズン1位通過

北海道日本ハムが、レギュラーシーズン1位になりました。このあと、プレイオフがあるんですが、とりあえず、おめでとうございます!!プレイオフが導入されて、3年目が経ち、昨年までは、福岡ホークスが連続1位通過でしたが、1年目は西武ライオンズに昨年は千葉ロッテに破れて、日本シリーズ進出を逃しています。今年の日本ハムはどうなるの?今年から、1位通過は、無条件で1勝が与えられるらしいんで、優位かな?一方のセ・リーグは中日ドラゴンズがマジック10になりました。週末の阪神戦(甲子園)が楽しみです。あっ、週末は、西京極で京都対浦和戦でした・・・

野球観戦はサッカーほどは観ませんが、この時期になると何かと気になります。来年はセ・リーグもプレイオフがあるらしいです。

アンフェアが帰ってくる

今年1月~3月まで、放送されていた篠原涼子が刑事のドラマ「アンフェア」が来月の10月3日午後9時スペシャルで放送されます。2転3転と変わるドラマでオープニングが誰がしゃべるのか?新犯人は?みんながまさに「アンフェア」だったり、まさかの人物が事件にかかわっていて、私なりにショックを受けたのを覚えています。番組のHPに書き込んだりしました。ドラマでショックだったのは安藤(瑛太)が撃たれたシーンと納得がいかない最終話かな?今回のスペシャルから江口洋介を新メンバーとして迎えるそうです。そして、来春の3月に映画化も決定しているそうです。雪平(篠原涼子)がスクリーンにも登場します。このパターンが「踊る大走査線」に似てると感じたのは私だけかな?

来週の火曜9時が楽しみです。詳しい記事が今日の新聞(日刊スポーツ)に掲載されていたので、参考にしました。

サッカーくじ

サッカーが好きなので、あわせて、TOTOもしています。今回、不振脱却のために「BIG」と名づけ、最高6億をうりにして、1口300円で発売されています。今日、明日の試合が対象のを買いましたが、まったく当たっていません!それもそのはずで、今回の「BIG」は自分が予想をせず、サッカーを知らない人でも買えるように、コンピューターがランダムで予想してくれます。果たしてコンピューターは1等を当てることはできるの?まぁ、1等から4等まであるらしいので、いずれ、当たるかな?サッカーくじが出た頃は結構なブームでしたが、ここ最近は、不振がつづいています。やはり、当たりやすいのが面白いのかなぁ!!

サッカーを知っていても、はっきりいって、難しいくじであります。

ユリカに広告が

ユリカに広告が

買ったユリカに広告が載ってました!いつもは、地下鉄のキャラなんですが、今回は違っていて何か嬉しい!プレピアはつかないなぁ。

ボーリング

昨日、仕事帰りに星が丘ボウルにボーリングをしてきました。

スポーツの秋って感覚で、何年かぶりのボーリングです。いきなりスペアからはじまったんです!!2フレームこそミスしましたが、3、4となんとダブルストライクです。5フレーム終わった時点で90のスコアで驚きました。その後、ストライク、スペアと1回それぞれでましたが9、10フレームでミスをしてしまい144で1ゲーム終了。2ゲーム目は148とこれまたいいスコアでした!調子にのって3ゲームしましたが最後はバテて91で終了です。そんな感じでいい汗かいたかな?また、仕事帰りに行きたいな!星が丘は東山公園の最寄の駅なのでいい町です。ちなみにボーリングは1ゲーム500円で、貸し靴は300円です。

杉本の活躍で鬼門突破(新潟戦)

グランパス対新潟の試合を観戦してきました。今回は遅刻しないよう、はやめに瑞穂に到着。今回はカテゴリー2で観戦です。席が2組のカップルに挟まれる形になり、淋しさを感じましたが・・・結構はしゃぐ人たちで安心しました。

試合は前半17分杉本のパスをゴール前のフリーの本田がごっさんゴールで先制点をあげ、6分後の23分は杉本のセンターリングをヨンセンが豪快にゴールで追加点。これで2-0で優位に試合を進めると思いきや、36分にオウンゴールを与えてしまう。オウンゴールでもきれいに決まってたなぁ。自陣のゴールに入れてはダメです。前半は遅延行為でイエローカードをもらったグランパスだが、岡田主審厳しいぞ~まぁ、先日処分された家本よりやりやすかったかな?後半戦はほとんど新潟のペースで嫌な時間帯が多かったが中村、杉本が3点目を狙いにいきましたが相手GKの北野のセーブやポスト、クロスバーに阻まれ惜しかったのを後半途中出場の津田が30分に杉本のシュートの跳ね返りを決めてトドメを刺しました。杉本の3得点に絡む活躍で新潟戦初勝利です。最高~だ、杉本恵太!そして杉本はJ出場50試合目に花を飾りました。順位も昼の試合で、F東京が京都に破れたため2つあげ、11位に浮上しました。次節から横浜、大宮、F東京と順位が近い戦いとアウェイが続きますががんばれグランパス!!でも私が次観戦できるのは10月28日の千葉戦(豊田スタジアム)までないのが、残念です。サッカー観戦は次は京都対浦和を西京極に行きます。角田に会いに行っています。Img_0633_1 Img_0635 Img_0638_1 Img_0641_1 Img_0663

名古屋対新潟戦にむけて

16日の午後7時はJリーグ名古屋対新潟戦です。過去新潟戦は勝利がありません。カップ戦も含め相性がよくないです。私も過去2度観戦しましたが・・・負けでした。気がつけば2度とも、新潟戦はキックオフから観戦してなかった。今回はナイトゲームだから、試合開始からきっちり観戦しますよー!名古屋からは岡山選手、海本選手が移籍してしまっています。昨年はホーム最終ゲームで、寒い内容でした。岡山コールでちょっと変な終わりでした。今回は岡山コールは出るのかな?前節新潟は磐田に完敗でしたので、今回はチャンスです。めざせ、初勝利!!雨も気になる、今日この頃です。

今日は健康診断の日

今日は、午後から健康診断の日でございます。診断4時間前にて、食事制限中です。胃カメラはないものの、心電図、採血があり、ちょっとドキドキです。数年前に採血で倒れた人の話を聞いたことがあったり、聴覚でヘッドオーンがズレていてきちんとできなかったなどなど・・・ハプニングがあるんですね。無事終わりますように!

大阪ダービーの写真をいろいろ

9月9日の大阪ダービーの写真をいろいろと載せます!Img_0556 Img_0564 Img_0573 Img_0576 Img_0587

四日市の空

四日市の空

今日、明日は四日市の応援です!空は秋の感じがします。普段のところは地下なので、昨日の雨もしりませんでした(^_^;)

大阪ダービー

Img_0563大阪ダービー(ガンバVSセレッソ)は凄かった!選手入場の際に紙吹雪が舞いました!この量が凄いのなんので驚きました。ここ数年は凄く盛り上がっているらしい。試合内容もダービーらしくボールに対する集中がすごく伝わってきました。結果は3対1でガンバの勝利でしたが、後半のガンバのゴールはこぼれ球だったので、セレッソよりガンバの選手が集中していたのかな?ガンバはダービー(リーグ戦)7連勝です。他にも日本では、埼玉(浦和と大宮)静岡(磐田と清水)神奈川(横浜と川崎)などのダービーがあります。どこも盛り上がりそうです。一方、名古屋は広島と引き分けました。次節、名古屋はホーム瑞穂で新潟戦です。観戦予定ですし、順位を上げるチャンスです。最近ネタがサッカーで・・・すみません!

大阪ダービー秋の巻

大阪ダービー秋の巻

大阪ダービーを観戦しに来ちゃいました(^o^)/家でのんびりしてられなくて、ネットでタンブラーとカードが付いて、限定ポスターまでもらって最高です。7時キックオフです。今からすごい熱気です(^o^)/伝わりますか?

イエメンに勝ちました~

オシムJAPAN、ロスタイム、我那覇の日本代表初ゴールで勝ちましたよ~イエメンのアウェイ戦、高地、荒れた芝でよく勝ったものだ。でも、スター性に欠けるかな?10月4日のガーナ戦、正直悩みます。下のU21世代のがおもしろいかな?最後の最後で大分の梅崎もA代表デビューしましたね。1分だけどボールにからめてよかったと思う。世界との差というかアジアとの差を見せないと~中村直志がんばれ!あと、余談ですが、名古屋グランパスの有村選手が神戸に移籍しました。なぜ、だろう?本田の左バックは定着かな?

オシムJAPANについて

先日、アウェイでサウジアラビアに初黒星をしてしまった、日本ですが、明日は同じくアウェイでイエメン戦です。グループ首位は陥落してしまったけど、2位にはたぶん入れると思うので・・・アジアカップは出れるでしょ。あわせて、10月4日の親善試合の国と会場が決定しました。ガーナを向かえ横浜(日産スタジアム)です。ガーナは12年前に来日したことがあります。私が記念すべき初観戦した(神戸ユニバー)相手です。当時は三浦カズがゴール決めてました。きっとあの時より今回は強いんだろう!94年は名古屋と神戸で2試合あり、asicsカップといっていました。で、A代表がその時以来、名古屋はおろか豊田ですら来ない~何で来ないの!!!U21はきっと来るけど?会社の人にワールドカップで玉田がブラジルからゴールしたから、きっとくると思いましたが・・・残念です。はやく来い来いA代表って感じです。オシムさんよろしくです!

映画「海猿」を解禁

嫌な思い出を捨て、とうとう映画「海猿」をDVDで借りて見ました。約2年前に公開されたこの映画は当時見たい映画と私の中にあったが・・・タイトルが何か損してるイメージがあり、避けてきました。昨年の夏、連続ドラマにもなっており、時々みてました。今年のGWにも新しく映画化してましたね。友人に薦められてまずは、最初からと思い見ました。訓練生から救命士なる姿を恋と仲間の死を通じて、素晴らしく描いていると感じました。先日の映画「日本沈没」のハイパーレスキューとある意味通じる感じがしました。今日、連ドラを借りるつもりでしたがレンタル中でした。人気あるんですねぇ~

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »