お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

日本代表に中村が・・・

オシムJAPANの西アジア遠征のメンバーに中村が選出です。中村といっても名古屋グランパスの中村直志で~す。本田の選出はなかったものの、中村直志にはがんばってもらいたいものです。で、昨日の試合について述べるとやはり「カシマには魔物が住んでいる」TVのニュースでは、鹿島のゴールシーンだけ・・・後半は荒れに荒れまくった感じが・・・それが物語るのは藤田の試合後のイエローカードにでていると思います。連敗阻止と思ったのに・・・来年こそは私が観戦して止めてやる~(そんな気分です)次節から、広島、新潟と順位も近いチームとの対戦なので勝利あるのみです。がんばれグランパス!で、西アジアメンバーは以下の人達です。

GKは川口、山岸、西川 DFはサントス、坪井、加地、トゥーリオ、駒野 MFは中村直志、羽生、遠藤、二川、鈴木、阿部、山瀬、田中(隼)、小林(大)、長谷部、伊野波、梅崎 FWは巻、我那覇、佐藤(寿)、田中(達)の24です。浦和から7人選出で多く、大分も健闘しています。大きい背番号では71の伊野波72の梅崎です。このままいくと100もありうる?

ムーンチャイルド

松浦あやのオールナイトでムーンチャイルドのエスケイプを9年ぶりに聞きました。ドラマ「ファイブ」(間違いかも・・・)の主題歌で、ともさかりえ、鈴木紗里奈、遠藤久美子、あと2人女の子が活躍してる、(だれだろう~)なんか気になって、ブログに書いてます。いい曲だったなぁ!たしかオリコンでも1位獲ったよね~このバンドはもう解散してるのかなぁ!何かレンタル屋さんに行きたくなりました!

日本沈没

先日の休みの日映画「日本沈没」を観てきました!7月15日に公開された映画で、はや、1ヶ月半が過ぎても人気がありました。草彅剛、柴咲コウのコンビが主役のパニック映画です。予備知識は小松左京が書いたぐらいかな?いきなり「それは明日かもしれない」から始まり・・・正直怖い!でも、オープニングから柴咲コウがかっこいいから少し裏切られた感じがした。それもそのはず彼女はハイパーレスキュー隊の一人でした。で草彅剛さんは潜水艇のパイロットの一人です。日本の危機を救う奇跡の男草彅剛が下した行動に最後は涙でした!そして、私はレスキュー隊の仕事にも涙しました。でいつもは買うパンフレットは何か買う気にならず、家路につきました。その後、ネットでホームページを見たら驚いたことに、1973年にこの「日本沈没」があった~私がこの世に生まれて間もなくの頃にすでにブームがあったとは・・・驚きです。そして今回の映画ではあの「阪神大震災」もとりあげられており、身近に感じた人も多いと思います。日本沈没の日はあるのか!沈没の日に私は何を思うのか?皆さん考えたことありますか?

がんばれグランパス

ガンバ大阪対名古屋グランパスを観戦しました。試合結果は3対3のグランパスにとっては痛いドローでした。得点者は名古屋は藤田(PK)、中村、本田(直接FK)ガンバ大阪は播戸、遠藤(PK)、中山でした。どれも素晴らしゴールでした。前半開始早々ガンバ大阪にけが人が出てガンバはバランスを崩していると感じました。試合が動いたのは14分でした。藤田がPKを取りそれを落ち着いて決め1点先制!その後26分に中村が遠藤のボールを奪い約40メートルを走りゴール!ガンバ側のゴール裏で見ていた私たちは大盛り上がりでした。32分に播戸に1点を返されたが、その後の34分の本田のFKのゴールに再びゴール裏は歓声につつまれました。前半はシュート7本で3得点のグランパスに対しガンバは8本で1得点でした。2点差はやばいと思いつつ、正直いけると思っていました。後半動いたのはガンバ大阪で、フェルナンジーニョを投入して4バックにシフトを変えてきました。見た感じ2バックともとれました。後半は守備になる時間が多かったグランパスでした。ガンバの猛攻を受け、後半13分にPKを与え、これを遠藤がきっちり決め1点差に、その後グランパスは増川、渡辺と守備的に交代して逃げ切りを図るが、ガンバは後半30分に中山を入れて点を取りにきて、それが的中してしまった~87分のセットプレーのリスタートからヘッドで決められてしまった!その時西野監督は「はやく、あげろ~」と叫んでいたそうです。ガンバの選手は貴重の勝ち点1と納得の様子でした。私はというと8月観戦2勝1分でまぁ満足かな?川崎といいガンバといい上位にいるチーム差を感じました。次節は鬼門カシマです。いい試合を期待します。私のグランパス観戦は9月16日の新潟戦です。あまり愛称のよくない相手なので心配です。Img_0502 Img_0505 Img_0512 Img_0517 Img_0525

8月最後の日曜日

8月最後の日曜日の今日からなぜか3連休です。きょうは、名古屋の東別院ホールにてカードショウです。06年版の中日のカードの先行販売が目玉です。今年は1月、6月と参加して、今回が今年3回目です。ここ数年、カードショウにも参加できるので、楽しみが倍増です。結構お値打ちですよ!行ったことない人はぜひ、見に行きましょう!その後、夕方はPC教室で1時間勉強をして、夜はグランパスVSガンバ大阪を観戦します。甲府、磐田とホーム瑞穂で勝ってきているので、今日も勝ち試合を期待します。会社のお友達も緊急参戦です。三連休の初日は、めっちゃ忙しい?いやいや、楽しくさせていただきます!

さよなら冥王星

もう、みなさん知ってのとおり「冥王星」が惑星から除外されます。小学生が夏休みの宿題に困惑している様子がTVでとりあげられてます。それにしても、全世界にたくさんの天文者いるんですね!驚きました。水、金、地、火、木、土、天、海、になるらしい・・・ついこの前は増える話だったのに・・・教科書の修正はまだ先らしいけど、私たちが覚えた事が変わるなんてなんか不思議です。「冥王星」よ、忘れません!

そろそろ秋かな

Img_0486

コンビニで「秋味」を発見、ついでにJリーグチップスも発見しました。今回は、ラッキーカードがなく、カードが2枚ついて80円になりました。Jリーグも折り返しをむかえました。名古屋は13位とふるわないが、最近調子はいいですし(川崎戦は負けましたが・・・)秋味持ってスタジアムへ行こう!(瓶・カン類は持ち込めませんので紙コップに移してね)あと、そろそろおでんがおいしい季節になりますね!まだまだ暑いけど、スーパー、コンビニはもう、秋模様でした。

駒大苫小牧3連覇ならず

高校野球の記事を書くのは初ですが、学生の頃は好きで下宿先の京都からよく見に行ったものです。高校のペナントが欲しく、観戦した高校は必ず買っていたものです。下宿先がすごい部屋になったのを思い出します。今回は37年ぶりの決勝再試合でしたね!2年前、優勝旗が初めて北海道に渡り話題になったのを覚えています!昨年は連覇を達成し、今回は早実相手に惜しくも準優勝になりました(ToT)そうそう優勝戦だと2校限定のデカイペナントは今でもあるのかなぁ? ちょっと気になる今日この頃です(^o^)/

本田劇場(Jリーグ18節)

名古屋対磐田戦のレポートです。試合開始前ラッキーな母と娘さんに会いました。選手のボールをもって母が席を探していました。席は私の前でした。やはり私同様不満らしい・・・「ここでいいの?」と私にチケットをみせてくれました。「たぶん・・・あってます」と私は答える。次にボールの質問「誰のサインですか?」「24番って見えるけど・・・」私は「本田だ~だぶん、写真をいいですか?」とお願いしました。話を聞いていると玉田選手がらみで招待されたらしい・・・うらやましいかぎりです。19時に試合が始まり、序盤はチャンスらしいのもなく、ピンチも少なかった。でも、先制したのはグランパス。28分に本田のスーパーゴールがゴール左に決まりました!本田は左サイドなのに右の前まできてのゴールでやはり前節決めれなかったのがくやしかったかな?7分後の35分のゴール正面のFキックも本田が決めて2点目です。日本代表GK川口のファンブルを誘うまさに芸術フリーキックでした。新たなレフティ誕生です。前半は2-0で折り返しです。シュート数はグランパス4に対しジュビロは6でした。4本打って2点入ったからいいかな!後半、先にジュビロが動き成岡に代えてカレンを投入してより攻撃的に変えてきました。名古屋は59分スピラールがケガで秋田に交代。その後まさかの出来事が・・・67分本田が激しくいきすぎて2枚目のイエローを貰い退場。プロ初退場です。あ~数的不利だ!2点差ですし3点目を入れたらいいかなと思ってました。後半32分右からのFキックで秋田が頭であわせ、ゴールです。さすが秋田のヘッドって感じです。これで数的不利でも勝負ありでした.。終了間際にジュビロのカレンにゴールを決められましたが、試合終了です。これで4連勝です。暫定で12位に浮上。明日のF東京の結果待ちです。今日も楽しく観戦できました。先ほどの母と娘さんも満足で帰っていきました「ありがとう~」とも声をかけてくれました。Img_0443 Img_0444 Img_0455 Img_0458 Img_0477

目指せ4連勝

目指せ4連勝

名古屋市瑞穂陸上競技場にいます!今日の相手はジュビロ磐田です!勝てば4連勝です!はりきってかてごりー2を買ったらかなり上です(ToT)左の柱が…邪魔です(-o-;)ピッチ全体が見れるから我慢します!こんな上まできたのは何年ぶりでしょ!頑張って応援します!のにほどまた、更新します。

ヤイコのライブについて

ヤイコのライブの楽しみを書いてみます。まずはMCがとてもおもしろく、名古屋では今回、矢場公園の出来事を楽しく語ってくれました(^o^)/ 以前は大須商店街や名古屋港水族館の話、ギター侍をしたりなどなど…おそらくその地域を楽しんでいるのでしょう。MCが楽しいので私もリピータのひとりです!次に曲はシングル曲を中心に聞いておくと一番いいでしょう。今回のライブでも何曲かありました!盛りあがります。昨年にシングルコレクションとセレクションと2枚発売しているのでおすすめです!私のお気に入りの曲は「あいたい人」という曲です。アルバムでは3rd、セレクションベストにも収録されているので聞いてみて下さい(^o^)/あとグッズのイラストもヤイコ本人が書いているので人気があります。参考になりますか?あと、今回のライブでヤイコ本人が元気になる曲の曲名とアーティストを知ってる人がいたらコメントかトラバよろしくです!

恋がしたい

応援先の職場での出来事です。アルバイト3日目の女子大生が「うちの店長は絶対Sだよねと男子社員のOさんに発言。Oさんはこのての話はわからないらしくただ笑うだけ、次に出た一言が「OさんはMですよ~きっと!」おいおいSかMの話かよ!私はこの女子大生とは初対面なのに・・・仕事を教えるというより飲み会って感じです。おまけに男子社員のOさんが私のお昼のとき「愛妻弁当ですか~」と調子に乗って発言して・・・私は「妻はいません・・・」(淋しさの風がココロに~)でもその時女子大生の視線が私の左の薬指あたりに・・・だからここは飲み屋じゃありませ~ん!昼食後はOさんが女子大生と仲良く?仕事を教えていました。いまも昔も変わらないのがダイエットですね。痩せてるのにこれ以上痩せると発言してました。ちょっと痩せすぎもダメだぞ!(なんてねぇ)で私が気になる記事があったのでリンクを貼っておきます。その名も「恋したい」です。対象になる人がいないと恋は成立しないと思いますが、片思いが一番幸せなのかなぁ~

名古屋のヨンさま

Jリーグ第17節名古屋対甲府を観戦してきました。注目は新加入のヨンセンがホーム瑞穂初登場です。大宮、千葉に勝って連勝中の名古屋が3連勝を狙います。MFの金が出場停止ですがFWを3枚(玉田、ヨンセン、杉本)並べました。数日前、ケガをした玉田もスタメンでした。試合は甲府のペースで進んでいましたが、名古屋が前半11分玉田のゴールで先制。その後も甲府が試合を進めている感じがした。前半16分の甲府のFキックはクロスバーに助けられました。ピンチの後に前半33分に杉本が追加点を奪い2-0になりました。前半は甲府の拙攻に助けられた感ありでした。前半のシュート数は名古屋3本甲府11本で、このままではやばいと思った。案の定後半11分に甲府の長谷川にゴールを決められ2対1に・・・このやばいムードを払ったのが後半16分のヨンセンのゴールでした。2戦連発のゴールで、わいわいモードに、その10分後には日本代表に初選出された中村直志のゴールで4対1と突き離し、その後、途中出場の津田選手がとどめのJリーグ初ゴールをきめました。津田選手、最初のチャンスをパスでのがすので、私は「FWならシュートを撃て~」と絶叫!かなり近かったので聞こえてしまったのか次のチャンスはものにして初ゴールでした。おめでとう!ゴールパォーマンスと祝福と津田コールが凄かった!ロスタイムに本田もゴールを狙ったがわずかにそれました。結果5対1のゴールラッシュで圧倒でした。次はホームで、磐田戦です。4連勝を狙いましょう!F東京の背中が見えてきましたよ~がんばれ!ぐらんぱす!Img_0390 Img_0415 Img_0419 Img_0421 Img_0422

ブログを楽しく2

今日からお天気予報のパーツを導入しました!知りたい地域をみるには全国の天気をクリックして、リストから地域を選んでクリックです。今年は梅雨明けが遅かったので残暑が厳しそう!今日からお盆休みの人が多いのでは?地元では花火大会がありますが、夜はJリーグ名古屋対甲府を観戦します。8月はホームで3試合あるので楽しみしてます。

ヤイコのライブ

ヤイコのライブ

爽健美茶限定の矢井田瞳のライブに行ってきました(^o^)/元気が出る曲をリクエストしヤイコがライブで歌う、招待式のライブです。春に応募シールを集めて応募したところ、見事当選しました(^_^)vカバーライブですが、選曲は元気が出る曲で懐かしさと音楽に対する思いが最高でした(^o^)/

北近畿の旅(丹後)

2日目は海岸道をドライブ。日本海の景色を眺め、木津温泉までおみやげを買いに行きました。帰路に子午線塔を見てきました。ここ丹後には日本の子午線がはしる町です。南下すると明石市まで行くそうです。昼からは昨年まで一緒の先輩も到着し、皆の近況報告会って感じです。今年はダックス犬の「あずき」が初登場でした。その後、海に入りのんびりしてました。夕方、北近畿鉄道で天橋立に向かい、特急に乗り換え京都に帰りました。北近畿鉄道の車中、フィンランド人に話しかけている高校生に驚いた私たちでした。2日のんびり過ごせました。みなさんありがとうございます。また来年!!Img_0371 Img_0373 Img_0381 Img_0382

北近畿の旅(ひょうご・ヒューマンフェステバル)

ブログでは初になりますが、夏に京都府の京丹後市の網野町の友人宅へ旅行に行ってます。3年前から始まったこの旅も今回が4季目です。初年度は経ヶ岬、2年目は出石(兵庫県)、昨年は琴引き浜と先輩夫婦の車でお世話になってました。が今回は友人D君と2人で電車の旅になりました。8月5日京都駅に8時30分集合して、一路、北に各駅の旅が始まりました。乗り継ぎが順調に進み、兵庫県豊岡までたどり着きました。ここから北近畿タンゴ鉄道に乗り換えです。時間が4時間近く待ちがあり、何をするかに悩む2人に救世主が・・・駅前で「ひょうご・ヒューマンフェスティバル2006inとよおか」のちらしを貰い市民会館とじばさん但馬に足を運びました。たくさんのイベントがありました。一部を紹介します。まずは「麦わら細工教室」で麦わら細工に挑戦しました。たくさんの色の麦わらをはさみで切り、見本の絵を見て貼り絵のようにボンドで付けてつくるのですが、以外と難しく、四苦八苦でした。次に多文化交流スペースへ行ってきました。そこで韓国のこまにチャレンジ!以外にも回ったこまに案内役の女の子もびっくり!!(私もびっくり)他にコウノトリ教室やユニセフ活動などがありました。スタンプ5個を集めて商品をもらって、豊岡駅に戻りました。午後5時半の鉄道に乗り、網野駅に向かいました。夜食は刺身とオードブルで美味しくいただきました!2日目は後日更新します。Img_0358 Img_0359 Img_0364

オシムJAPANの船出

9日のトリニダード・ドバコ戦のメンバーが発表されました。ガンバ大阪、千葉、鹿島から選べなかったけど、13人選出には驚いた!予想どおり、大宮の小林が選ばれていましたが、浦和の小野は落選でした。名古屋からは選出0で淋しい。U21には本田と豊田が選出されたので期待します。それにしてもオシムJAPANはナニかしてくれそうです。早く観戦できるのを楽しみしてます(^o^)/

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »