お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

モンキータウンできゃんぺーん

私のお気に入りのモンキー占いで、トラバでキャンペーンをしています。プレゼントはあの任天堂DSです。それも3名に・・・欲しいですねぇ!ほかにも先着でうちわもプレゼントするそうで、応募する価値ありです。モンキーがかわいいし、占いが楽しいサイトです。みんなもブログに貼って、トラバをしてみよう!

梅雨明けだ~とグランパスは?

梅雨明けですね。例年より10日ぐらい遅い明けになりました。7月の中旬にたくさん雨が降り、災害の所も多くたいへんな年でした。たいへんといえば、サッカーのグランパスも大変でした。今日は千葉とアウェーのフクアリで対戦してました。映像をまだ見てませんが、新助っ人ヨンセンが2ゴールでデビュー戦を逆転勝利で飾り、うれしい限りです。これで大宮、千葉とくせ者を破り連勝です。次節はホーム瑞穂で初者の甲府との対戦です。観戦予定なので2週間後が楽しみです。次節でちょうど半分になります。前半はいまいちですので、後半は最低でもホームでは負けて欲しくないな!32節~34節が裏天王山にならないのを祈ります。観戦したグラサポの方おめでとう!!

ドラゴンズ3連勝

いや~ドラゴンズ強いですね!サッカーのグランパスとはえらい違いです。今シーズン初の野球観戦です。会社の同僚がナゴヤドームに行きたいと話ており、休みをあわせて行ってきました。前日まで、連勝だったので今日勝つと3タテだ~と気合をいれて、観戦してました。1回の表に1点先制されたが、その後、荒木同点ウッズ逆転ホームラン福留がとどめ2ランホームランでわっしょい×2で最高に盛り上がりました。同僚は日本シリーズに行きたい~とはや優勝モードで、楽しかったと興奮してました。野球も見ますけどどちらかといえば、サッカー派なので、背番号と名前が一致しないのとオールスターあけなので、各選手記録が曖昧だったのが致命的でした。スポーツカードで勉強しなくては・・・阪神の藤川中日の岩瀬が出なかったのが残念だった。今シーズンあと1回は見たいと思う1日でした。

勝ちました~

Jリーグ第15節の結果で~す。まずは、名古屋が大宮に初勝利!!苦手大宮に2対0の完封勝利です。ひとまず降格圏を脱し、広島が甲府に負けたため順位を1つあげ14位に、天王山は川崎がG大阪の打ち合いに勝ち、首位を奪取。浦和は大分を下し2位浮上!G大阪は3位に後退。首位争いも凄いが下位もやばいかな?京都、福岡、C大阪が揃って破れ勝ち点をあげれません。名古屋にとっては、一安心の結果でした。名古屋は次は千葉戦です、昔は相性よかったのし、ヨンセンも出るのかな?8月はホーム3試合全部観戦できるのでがんばれ~

ムシキング

ここ数年、ムシキングというカードゲームってありますよね!カブトムシをはじめ、昆虫が描かれていて、子供たちがスーパーのゲーム機で夢中になってやつですよ。それに便乗して、本物のカブトムシに会える旅行や展示会なども話題になり、子供は捕まえることができるのか?という企画までありましたよね。そんな中今夜、わが家にもカブトムシがやってきました。網戸に虫が止まる音がして、覗くと小さい角がある小カブトムシが・・・手を伸ばし捕獲に成功。とりあえず、のりの瓶にトマトをいれて飼育してみることにしました。野生のカブトムシに会うのも数年なかったです。でも1匹だと淋しそう。最近はカブトムシって売っているのかな?夏って感じがして来ました。最近の子供は、ムシ獲りするのかなぁ!クワガタ、蝉などは夏を感じますよね。

情熱大陸を見て

今日は野球のオールスターがあり、TBS系のTVは40分の延長でした。途中からですが情熱大陸をみました。今度のサッカー日本代表のオシム監督で、オシムの歴史がいっぱいの内容で、興味深い内容でした。まずは、日本の歴史の部分で「原爆が、広島、長崎に投下され、それで日本が降伏しなけば新潟を予定していた」の発言に私は「えっ、そんなことまで勉強したの~」と驚いた。そして、90年代のユーゴ情勢の凄まじい映像に、言葉を失いかけた私でした。妻、子供とも会えず戦争を繰り返す人々がいるなんて・・・その当時そんなこととは知らず日々過ごして、Jリーグの開幕を待っていた気がする。現在はイラク情勢、北朝鮮ミサイル、レバノン情勢と世界の情勢は混乱しています。オシムが現役の時イエローカード0枚というように平和を願います。いい話を見たと思います。これからのサッカー日本代表に期待しましょう。初戦が8月9日でもうすぐです。観戦はできませんが、楽しみです。10月の親善試合はぜひ観戦したいものです。

2010年に向けて

ドイツワールドカップの中断を終えサッカーJリーグが再開されました。首位を走るのは川崎Fです。再開後試練の強豪3チーム(鹿島、浦和、ガンバ大阪)との対戦で、昨夜は鹿島に逆転勝利!2位ガンバ大阪も千葉を退け2位をキープ!我ら名古屋グランパスは広島に逆転負け(ToT)このまま残留争いにまき込まれる15位まで順位を落としてしまった!せっかくの万博ビジョンと新グランパスJr.もナニか淋しそうな感じです。今回は観戦できなかったけど早く勝利が欲しいものです!

水戸と鹿島神宮

Img_0244 先週15日、サッカー観戦の前に水戸と鹿島神宮と観光してました。まずは、水戸の偕楽園のあじさいです。7月の中旬でしたが残り咲きって感じです。偕楽園は梅が有名らしく梅林が多くあり、かなり暑かったし、広かったです。3名園といわれるだけあり凄かった。園内にある好文亭から眺める千波湖はまさに将軍気分でした。Img_0246その後、水戸駅に戻り、もうひとつの史跡弘道館を見学。学生時代にテストに出た~と思い出し、水戸って歴史の都市だなぁ~と感じました。午前中は水戸見学をして、昼に水戸から鹿島鉄道に乗り、1時間ぐらいかけImg_0248て、Img_0252鹿島神宮に向かいました。鹿島神宮では、サッカーファンも多く参拝してました。多くの木々に囲まれ森林浴を体感しました。その後、カシマサッカースタジアムに向かったのでありました。

明日よりJリーグ再開

Img_0330 まずは、先日行ってきたオールスターサッカーの玉田選手のプレーヤーズTシャツを公開。これにサインを書いてもらって家宝にしようと計画中!そして、何年かぶりにカシマのイヤーブックも買いました。私のプログラムカードは福岡の中村北斗選手でした。次の五輪代表候補なのでまずまずです。みんなのお土産には鈴木(新潟)土肥(東京)兵藤(清水)バレー(甲府)の4選手がありました。来年は何冊買うのかなぁ!明日よりJリーグも再開されます。名古屋はホーム瑞穂で広島と対戦します。勝つと負けると大きな違いで負けると順位が入れ替わるので、応援には行けませんが勝って欲しいものです。しかも、明日も雨らしいのでお客さん少ないかな?補強として新外国選手も決まったらしく後半戦に期待です。ノルウエーの選手らしいですけど大丈夫かな?名古屋を盛り上げて~

オールスターサッカーその2

Img_0288_2 選手が東西に分かれての入場です。名古屋からは玉田選手1人の選出で少し淋しい旗の下です。来年はもっと出てね。(来年は静岡エコパです)おっ!磐田、清水はたくさんでてますなぁ~うらやましい!!となりの席のかたは磐田のサポータみたいです。プログラムカードは福西らしく、今回は辞退したので複雑の様子。ここでけがで辞退した選手を紹介すると、福西、森島、加地の3人で、プログラムには加地の事が載ってませんでした。代わりの選手は大分の根本選手でした。Img_0294 午後5時02分に試合開始しました。オールスターの応援はリーグと違い静かでもあったが、「西にっぽん」コールがなんともよかったです。試合が動いたのは前半27分東の中澤(横浜)がドリブルであがったのを西の宮本(G大阪)がファールで止め、これを誰が蹴るかと思いきや中澤が自身初のFKで先制ゴール。前半は1対0で折り返し、後半に期待と思っていたが、期待の玉田は中山ゴン(磐田)と交代・・・あぁ無念。で後半は東がゴールラッシュ!!!後半17分に利き足が頭の巻(千葉)が決め、その後後半の26分、36分にバレー(甲府)が2点を決め、西を圧倒しました。Img_0308 MVP欲しさ?にGKの土肥まで攻撃参加する東のサービスぶりにおもわず笑いも出ました。来年ぐらいはゴールキーパーにもMVPを・・・最後に西も古橋(C大阪)が1点を返して盛り上げました。各賞は以下のとうりです。MVPはDF初の中澤(横浜)、敢闘賞は京都のパウリーニョ、MIPは巻(千葉)でした。京都のパウは6本のシュートを放った積極性がよかったのでは・・・MIPの巻は2年連続のゴールでいいアピールになったのでは・・・ゴール後のパフォーマンスは牛のポーズなんですって・・・Img_0328 帰りの電車の都合もあり、表彰式まで見れませんでしたが、2回目のオールスターサッカー楽しめました。来年は静岡エコパだ~今から楽しみです。GOODSはまた後日公開予定です。

オールスターサッカーその1

Img_0260 15日午後4時前カシマサッカースタジアムに到着。2002年日韓の舞台でもあり、鹿島アントラーズの本拠地でもあります。キックオフが午後5時なのにのんびりとした到着でした。まず恒例のプログラムの購入です。数年前からカードが1枚付いているので、楽しみの一つでした。おみやげ感覚で5冊買ってしまった・・・その後は玉田GOODSを探しました。ドイツW杯でブラジルから1点獲ったからTシャツはあるはずとにらんでいたが、1件目はタオルを発見したImg_0261が購入を見送り、2件目へ。「あっ~サンプルが・・・」店員さんに「玉田ください~」と言ったら、店員のお姉さんが「最後の1枚のLで~す、よろしいですか」と笑顔の微笑みでまさにラッキーの瞬間でした!!!他の品と購入して、座席を探しに2階へ 行きスタジアム全体を見渡し、広さとピッチの近さに感動!そうこうしていると選手が練習に出てきて、カシマスタジアムを探検できず・・・残念でした。その後選手紹介がありました。Img_0270 Img_0273 私のお薦めの選手です。Img_0276 Img_0281

オールスターサッカーインカシマスタジアム

オールスターサッカーインカシマスタジアム

行ってきました。カシマスタジアム初上陸の私です。知らない所に行くのは少々不安でしたが無事帰りの新幹線です(^o^)/いや〜ほんま時間なくて、スタジアムでのんびりできなかったので「また行きたいなぁ」と思う今日です。後日写真付きでレポートします(^o^)/

いよいよJリーグオールスターサッカー

いよいよ明日、茨城県カシマサッカースタジアムでJリーグオールスターサッカーが開催されます。今晩夜行バスで東京に向かい鹿嶋市にいきます。私は初上陸なんです・・・ネットで周辺をチェックして、おみやげリスト、帰りの時刻表を調べて準備は整いましたが、問題はこの暑さなんだ~私の体調も夏風邪で、咳がこんこんです。医者に通って薬をもらい根性で一路東に向かいます。もちろんカメラの充電も忘れてません。声のこともあるのでほどほどに応援します。玉田GOODSもゲットしま~す。後日レポートしますので、よろしくです。Jリーグの名古屋の2試合(広島・大宮)をあきらめ、明日にかけている私です。では行ってきます!

夏らしく

今日から夏らしく、テンプレートをヒマワリにしてみました(^o^)/モンキー占いも引き続きよろしくです!周囲から風邪だと言われている今日の私です(^。^;)

ワールドカップの終わり

ワールドカップ優勝はイタリアでした。みんなフランスはジダンが退場が痛かったと言ってますが、はたして何を言われたのだろう?あの大舞台で…なにかしっくりこない終わりかたですが…冷静になれない何かがありそう!まぁ私は体調を戻して頑張るのみですけど(^o^)/

最悪の休み

先月からの疲れのせいかとうとう声が出ませ~ん(最悪)よく春先に発症するんですが、今回はまさに今なんです。昨日の昼すぎからガラガラ声になり、とうとう聞きずらい状態に悪化です。とほほ・・・です。運よく自分の休みに重なってはいるものの声が出ないと何かと不便で家にいます。先月はサッカーW杯でたくさん更新しましたが、リアルタイムで見れないのとまさかのイングランド敗退で・・・結果残った4カ国はドイツ、イタリア、フランス、ポルトガルに決まりました。今朝3位決定戦があり、3位ドイツ4位ポルトガルに決定。残るは決勝のみです。明日午前3時です。見れるかな~私的ではスタジアムで観戦派なので結果さえわかればいいんですよ。先月カードショウで買ったステッカーも集まった国もどんどん増えました。W杯の余韻をステッカーで楽しんでます。そして今度の土曜日はカシマでオールスターサッカー観戦なのでこの声早く治さないとダメですね。出場選手は昨日発表され名古屋からは玉田選手が選出されました。96年の大阪長居の観戦以来2度目なんでデジカメ持ってはりきってま~す。Img_0211 Img_0213

蒲郡へ旅行

先日、日帰り温泉昼食プランで蒲郡三谷町に行ってきました。温泉自由で6時間ホテルに滞在できるコースです。夏休み前というわけでのんびり温泉楽しみました。快晴のため窓から渥美半島がはっきり眺めました。近くには三ヶ根山、形原の紫陽花、ラグーナ、競艇など観光施設がいっぱい!何を選んだかは想像におまかImg_0223_1Img_0227せします。 Img_0230

7月っす

7月っす

夏が近づく7月になりました(^o^)/昨日は学生時代の友人3人と飲み会でした(^_^)vちょっと二日酔いかな?ウコンの力を飲み忘れてしまった(^_^;)普段量が少ないので、飲み会の時こそ必需品かなと反省(ToT)してま〜す。今月からパソコン教室でフォトショップを習うので楽しみでもあります(^o^)/

ワールドカップドイツVSアルゼンチン

ワールドカップドイツVSアルゼンチンをテレビ観戦しました。前半はお互いに様子をみている感じがしました。試合が動いたのは後半4分でコーナーキックから2番アジャラのヘディングシュートでアルゼンチンが先制。アジャラが飛んでいた~その後アルゼンチンにアクシデント発生!!!1番GKのアボンダンシエリが負傷交代で交代枠の2枚目を余儀なくされ、逃げ切りを図るが後半35分に13番バラック→18番ボロウスキ→11番クローゼのヘディングシュートが決まり同点になりました。そのまま延長戦に突入・・・勝敗決まらずPK戦になりました。解説者の反町氏がPK戦はコメントしにくいと述べていましたが、アルゼンチンの2人目のアジェラ選手の時に「ネガティブなことですが、ゲームの中で得点を決めた選手はPK戦は苦手な傾向がある」と発言し、見事?ボールは相手GKのレーマンの腕の中に・・・エッ、まさに予言的中ジャン。凄すぎ。その後ドイツの選手は成功しつづけ、アルゼンチンは4人目のカンビアッソもGKのレーマンに止められ、この時点でドイツのベスト4が決まりました。開催国はやはり強かった。そして、死のグループを制したアルゼンチンは姿を消しました。あぁ~もう少しメッシ選手が見たかった。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »