お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

医龍が最終回

先週はワールドカップでお休みだったドラマ「医龍」が最終回になります。毎回ハラハラの手術シーンがあって、教授や霧島の邪魔にもめげず、闘っている患者がいる限りがんばる朝田先生も今日が最後です。先日朝のめざましTVで看護婦役の「水川あさみ」さんのことを報じていて、結構映画にでている女優さんだなぁと知りました。今後の活躍が楽しみです。で最終回はやはり「バチスタ手術」の成功でしょう。医学の進歩ってすごいな。チームドラゴンはやはり凄かった。漫画も連載中なので、続編も期待します。

6月の不調が止まらない

あぁ、6月も最後の一週間なのに不調が止まらない(`o´)朝のラッシュには足を蹴られるし、閉店間際に外国人が来店で日本語通じず、四苦八苦で、金額がめちゃめちゃだ(`o´)月が変われば、イライラおさまるかな?

カードショウin東別院

名古屋の東別院会館のカードショウに行ってきました。カードショウとはカードショップが数件集まって開催される即売会みたいな事です。カードが普段よりお値打ちで買えたり、ゲストによるサイン会(今回はありませんでした。)新作先行販売、抽選会、オークション会などあってとても楽しいイベントです。今回はドイツW杯ということでカードではなくステッカーを購入しました。イングランドのオーウェン、ブラジルのロナウジーニョがでました。気になる日本代表はなぜか鈴木がでました。今回選出されてないのにねぇ。まだ全部はあけてないのでまだ何とも言えない。ステッカーで楽しむ残りのワールドカップです。Img_0202_1 Img_0204_1

決勝トーナメントと次期監督は?

決勝トーナメント1回戦ドイツVSスウェーデンの試合は2-0でドイツがベスト8入りです。TVからもドイツサポの大声援が聞こえ、現地に行きたい病が・・・やはり開催国は優位に働くのかな?前半に20番のポドロスキのゴールが2発も決まり、ドイツが優位にゲームを進めていました。スウェーデンは前半のうちにの4番ルニッチの2枚のイエローカードの退場が響きました。後半11番ラーションのPKを外したのもおおきかった。でもドイツは相手が退場してから1点を決めれなかったのがちょっと残念でした。それと日本代表が帰国しました。で川淵キャプテンが次期監督にジェフ千葉のオシム監督にオファーをだしていることをあかしました。まぁ千葉の走るサッカー好きですし、昨年はナビスコ杯も獲り、リーグも優勝争いするまでもちあげましたし、いいと思う。オシム語録をおもしろいから、楽しみです。やはり、巻、阿部、佐藤勇人は欠かせないかな?まぁ何はともあれジーコJAPANはここで終わりました。早く次に切り替えだ~

日本代表1次リーグ敗退

日本対ブラジルは4対1の逆転負けで1次リーグ敗退。前半34分、玉田のゴールで先制するも前半のロスタイムでロナウドのゴールで1対1でハーフタイム。この試合2点差以上でグループ突破をかける日本に痛いゴールとなった。後半戦すぐに53分にジュニーニョ、59分ジウベルトにネットを揺るされ、さらに81分またもロナウドのゴールを決められ、終わってみれば奇跡もおこらず、4対1の大敗・・・日本とブラジルの差は何だろう?個々ではいい選手揃っていると思いますが・・・この大会日本は中田英以外ミドルシュートが足らないと感じる。今日のブラジルの2点目のジュニーニョのシュートは結構距離あった感じがする。今思うことは中田英よ、中村よ次のW杯も出てくれ、そして、凄いゴールをきめるFWの出現を期待します。今の段階では、ジュビロ磐田のカレン・ロバートなんかいいんじゃない?選手の皆さんおつかれさまでした。名古屋の玉田選手ゴールありがとう!Jリーグでもゴールを決めてくれ~あとはイングランドにがんばってもらいましょう。

ブログを楽しく

ただ、記事書いて、写真を載せてというのはどうかな?と思い「自分流」ブログカスタマイズという本を買ってきて、早速、熱帯魚を飼ってみました。みなさんを涼みの世界へ・・・感想等コメントくれたら嬉しいです。またいろいろ挑戦しますね。

決勝トーナメント

A組とB組の決勝トーナメント進出国が決まりました(^o^)/A組はドイツとエクアドル、B組はイングランドとスウェーデンとなり、ドイツはスウェーデンとイングランドはエクアドルというカードになりました。昨日の試合でドイツのクローゼが2点決めてただいま4得点と得点王で〜す(^_^)v

日本価値ある引き分け?

日本対クロアチア戦は0対0の引き分けで、勝ち点1ゲットです。前半21分に宮本がファールでPKを与えてしまいましたがGK川口が止めたああああ!その後加地のクロス、中田英のミドルシュートもあったが得点奪えず前半終了。後半は福西に代えて稲本を投入して攻撃の厚みを加えたが、相手のペースで嫌な時間が続く。そして2人目の交代で柳沢に代えて玉田を入れたが流れかわらず・・・その後相手国もどんどん選手を代えてきましたがオーストラリアのようにパワープレイにこなくて助かった。後半40分に高原に代えて大黒を投入したが、時間が少ないぞぞぞ。今回は早めの交代で良かったのでは?つぎのブラジルに勝ちましょう!!!で今回のMVPはGKの川口だな。次は巻選手を出すんだ~柳沢・高原じゃ不満かな?この後のブラジル対オーストラリア戦次第ではF組もえらいことになりそうだ!!

今日のお菓子

今日のお菓子

今日は応援で春日井リビンでした。おやつに1個294円の抹茶プリンを食べました(^o^)/

E組がおもろい?

サッカーW杯のE組が混戦です。昨夜から今朝にかけた試合でまずチェコがガーナに敗戦。イタリアはアメリカに引きわけとなり、決勝トーナメント進出国はなくハラハラです。ちなみにD組ポルトガルは決勝トーナメント進出です。

今夜は…

今夜は日本対クロアチアです。最近私のブログはサッカーモードになってしまった(^_^;)読みづらいかもしれませんがよろしくですV(^-^)V今夜は勝って欲しいです(^o^)/

アルゼンチンが凄い

ドイツWカップ、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロは6-0でアルゼンチンが圧勝!中でも後半30分に登場したメッシ選手が凄い。入るとすぐに1アシストをきめ、そして1ゴールまで決めてしまうテクニックで・・・メッシ選手はまだ18歳という若さです。母国ではマラドーナの後継者といわれています。スター候補ですね。これでC組通過は間違いありません。日韓W杯はグループ敗退でしたので、今回はまだ見れます。やはり、初戦勝利は大きいそうです。まぁ、日本とクロアチアは共に初戦を落としたので、勝った方が優位に立ちますね。がんばれ、日本!で日本は4バックでいくの?小笠原を先発?玉田、巻の出番は?FWを5人選出したから交代はしっかりしてね。
日本にもメッシみたいな選手があらわれて欲しい~。で余談ですが、メッシはスペインのバルセロナの一員なのでロナウジーニョと一緒に12月のTOYOTAクラブW杯に来ますよ。今からわくわくします。やはりTVより現地に行きたい!(無理なんだなぁ~)

イングランドも!

Bグループのイングランドも決勝トーナメント進出です。2試合完封で内容がいまいちながら順当です。今夜は死のC組の第2節目です。共に勝ち点3をとったアルゼンチンとオランダがすんなり勝って決勝トーナメント進出をきめるのか注目です(^o^)/

早くも・・・

サッカーW杯Aグループからドイツとエクアドルの決勝トーナメントの進出が決定しました。15日早朝ドイツはロスタイムのゴールで1対0でポーランドに勝利して勝ち点6に。そして先ほどエクアドルがコスタリカに3対0で勝利して、Aグループは最終節が2勝同士と勝ち点0同士になり、ポーランドとコスタリカの敗退が決定。ドイツとエクアドルはどちらが1位通過になるんでしょう。この後行われるB組の上位2チームと決勝トーナメントで戦います。14日のHグループの試合はスペインが4対0でウクライナに大勝、サウジアラビアとチュニジアは2対2の引き分けでした。各グループ初戦を終えました。Aグループのように初戦を落とした国はピンチかな?いやいや、ミラクルは絶対ある。信じて応援します。まだ、相手国も勝ち点0だしね。2連勝狙いましょう。

ブラジル登場

今朝ブラジルが登場しました。結果クロアチアに1対0で勝利をおさめました。F組は得失点差でオーストラリアが1です。我等日本は次節はまさに負けられないクロアチア戦です。

イタリアにライバル韓国は?

イタリアはガーナと韓国はトーゴとともにアフリカ勢と戦いました。イタリアはガーナを2対0と快勝。韓国は先制されたが、相手の退場もあり、2対1の逆転勝利!!決勝ゴールは安ジョンハンですよ。Jリーグでは、清水、横浜と在籍してましたね。なつかしいなぁ。一時名古屋もオファー出していたのに、今はどうなのかな?あっ、7番の朴チソンも京都にいたね!いまはプレミアのマンUにいるらしい。すごいな。この結果、アフリカ勢にまだ、勝ち点がありませんね。このあと、ブラジル対クロアチア戦です。どうなるのかなぁ。ブラジルは何点とるのかな?

日本、まさか・・・

日本、まさかの1-3の逆転負け。それも後半38分の失点からたてつづけに3ゴール。あぁ悔しいです。
相手は格下と思われるオーストラリアです。でこのオーストラリアは次回の大会からアジア枠に入るんで、日本にとっては勝っておきたい相手でした。前半中村のゴールで先制していい形で前半終了。後半坪井の負傷退場で、茂庭に交代。その後、柳沢に変えて小野投入で2点目を狙うが、得点奪えず、逆に相手に攻めつづけれ、ロングスローからまず、ケーヒルに同点、そして、数分後またケーヒルにミドルシュートを決められ2点を献上。このケーヒル選手は後半から入った選手ですよ~恐るべしヒディング采配だな。日本はロスタイムに茂庭に変えて大黒を投入して、2バックにしたところをこれまた途中出場のアロイージに決められ、終了です。TVでみて疲れたよ。
監督采配の差かな?ジーコJAPANは、リードしての展開は苦手かな?昨日のメキシコのような展開を想像してたので、ショック大ですが、次節のクロアチア戦に期待します。

アルゼンチン登場

今朝、C組のアルゼンチンがコートジボワールを2対1で破り勝ち点3をとりました(^o^)/死のC組と言われただけあっていいスタートだと感じます。あとB組のトリニダード・トバコ対スウェーデンは0対0でスウェーデンにとっては痛いドローとなり、イングランドは有利になったかな?

イングランド登場

ワールドカップ二日目です。Bグループ、イングランド登場です。今回は優勝を狙えるチームだと感じています。初戦の相手は南米4位通過のパラグアイです。確実に勝っておきたい相手です。前半3分にイングランド、ベッカムのFキックから相手のオウンゴールをさそい先制しました。その後相手GKの負傷退場で、イングランド優位に立つが、追加点を奪えず、1対0でタイムアップでした。試合内容としてはミスが目立っていたが、気温が高いのかな?残りの2チーム(トリニダードトバコ対スウェーデン)は眠たいので、明日結果をチェックします。順当にいけば、イングランドとスウェーデンの2つですね。どちらが1位通過かな?がんばれ、イングランド!!!

ドイツW杯開幕

いよいよ始まりましたワールドカップドイツ大会(^o^)/Aグループ2試合があり、ドイツはクローゼの2得点で4対2でコスタリカを破りました。ドイツのクローゼ、コスタリカのワンチョベと2得点であと1点とればハットトリック達成に注目してました。もうひとつの試合はエクアドルがポーランドを2対0で下し勝ち点3をゲットV(^-^)VAグループはドイツは突破は確実ですけど、残り1つをポーランド、エクアドル、コスタリカが争う形ですね(^o^)/今日はベッカム率いるイングランドが登場です。昨夜は開幕試合を見つつJリーグの後半戦の予定を見てました(^o^)/やはり現地に行きた〜い。(無理ですけど)

医龍(第9話)

医龍第9話はリアルタイムで見れました。(夕食食べながら・・・)金髪の荒瀬先生も加入して、いい感じですが、加藤ちゃんがピンチです。バチスタ2回目は成功したが、3人目はまだ、生後9ヶ月の赤ちゃん・・・どうやら、霧島の作戦らしいが、がんばって切り抜いて欲しいです。伊集院くんが霧島に誘われてますが、まぁ、大丈夫でしょ!だけど、鬼頭が加藤ちゃんを教授に推薦するとはね。驚きました。ドラマもクライマックスになって、ますます、楽しみになってきました。いよいよ、サッカーワールドカップも始まるので楽しみです。W杯もTVで観戦するので、また観戦記でも書きます。よければ、遊びにきてください。ちなみにサッカーナビスコカップの4強が決定しました。
川崎、千葉、横浜M、鹿島の4チームです。準決勝は9月と10月ってまだ先です。前回優勝の千葉も残ってます。ただいまリーグ1位の川崎もいます。全部関東のチームなので、観戦予定は決勝まで難しいです。

お財布携帯が・・・

私の店にお財布携帯で買い物するお客さんが、初めてきました。それも147円(低額じゃん)。わが店ではできないため他のレジに案内しました。わが社のAさんは、お財布携帯に困惑!私はどんなものか興味津々!お財布携帯を担当する店員Kさんは機械の調子はどんなものか心配!お客さんは携帯を新機種に変えたらしく、初めて使いますとうれしそう!でも147円の買い物に時間がかかり、他にこのフロアでできるのは?と迫る始末(この場所を含め3箇所しかできないらしい)店員Kさんいはく結構トラブルが続いてるらしい。でもなんとか無事買い物終了。お客さんにお財布携帯使う人います?と聞かれ、あまり、いませんと答えましたが、あなたが初めてなんですよ!!周りの店に聞いたところまだ、いないそうです。貴重な体験しました。私の携帯にはお財布機能ついてないのでできませんが、世の中の進歩は凄いと感じました。まさにTVコマーシャルのひとコマのようでした。

サッカー日本対マルタ

いきなり先制ゴールです。玉田が決めたぞ。ゴールらっしゅの予感が(^o^)/

医龍第8話(金髪は・・・)

昨日、医龍8話をリアルタイムで見ました。けど、前回を跳ばして見てしまい、おまけに野球がラジオからながれる環境で・・・今回ゲストで奥菜さんが出てましたね。金髪の荒瀬先生の秘密?を知っている感じでしたんね。コンビニ強盗に銃弾を浴びてピンチ・・・あんなに血がでて弾は2発も・・・でも奇跡が起こりまさに朝田さまさまでした。
これでチームに入るのを決めましたね。よかった、よかった。でも最近ここで終わらないのが、このドラマで、霧島が明進の教授に立候補だ~加藤ちゃんピンチですよ。で気になるのが論文も10例ぐらいないとダメみたいですね。あと計算上では9人です。バチスタって難しいうえ大変ですね。がんばれ朝田先生。次の休みの日に7話も見て整理してみたいものです。金髪の荒瀬先生こと「阿部サダヲ」さん前回のドラマ「アンフェア」と違って謎の多い人ですね。で、共演の佐々木蔵之助の主演映画「間宮兄弟」とっても面白いのでここでも紹介します。医龍とは違った感じがしてGOOD!

春日井にて

春日井にて

今日は春日井リビンへ応援です(^o^)/バスを降り、国道ぞいに花壇が、花いっぱいとはいきませんが、キク科の花が可愛く咲いています。

ドイツ戦だったの?

31日の早朝はドイツ戦だったらしい。結果は2対2のドロー。日本が先制したのに~(映像すら見てません)だけど、加地選手が負傷退場、心配です。田中誠は負傷で、W杯メンバーから外れ、代わってFC東京の茂庭が選出されました。久保同様100%の選手は難しいとジーコ監督の判断らしい。ある旅行会社はツアーを中止に・・・
フランスW杯同様の感じがします。チケット問題は改善されているのか?と疑問です。ごたごた続きますが、静かに初戦の12日のオーストラリア戦を待ちます。あっ、マルタ戦もありましたね!最後にジュビロ磐田は村井と田中と2人もけがで離脱してしまい、W杯後のリーグ戦が心配です。でこの時期の強豪ドイツ戦って意味があるの?

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »