お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 日本代表チップス第2弾 | トップページ | ドイツ戦だったの? »

間宮兄弟を観ました

Img_0161
今日の夕方6時すぎ、伏見のミリオン座で映画「間宮兄弟」を観ました。主演のドランクドラゴンの塚地さんの舞台挨拶があると知り、PCの教室を1時間早めていざ伏見へ・・・最近テレビでもうひとりの主演の佐々木蔵之助さんががんばって宣伝していたので、見たい映画の1つに考えていました。よくDVDの特典に舞台挨拶の様子ってあるでしょ、まさにそれをねらっての行動です。で映画はとても面白く、ほのぼのしてました。特に事件が起こるわけではないですが、ある兄弟の日常のお話です。男女が複雑に絡みあうわけでもないが、なぜかみんなの不器用さが笑えます。出演者を紹介すると兄に佐々木蔵之助、弟にドランクドラゴンの塚地武雄、弟の職場である小学校の先生に常盤貴子、ビデオ屋店員の女の子に沢尻エリカ、兄弟のお母さんに中島みゆきといった顔ぶれです。
映画のシーンでゲームモノポリーが出てくるんですが、沢尻エリカさんがとても凝っているらしくとても素のままだったり、兄弟とお母さんの中島みゆきさんとボーリングをするシーンがあるんですが、中島さん、したことがなかったらしくボールをそのまま落として後ろに転がるシーンは本当だった、などなど撮影秘話も聞けて楽しめました。未公開シーンはドランクの相方の鈴木さんもチョイのチョイ役で出ていていろいろ台詞も考えて演じたがカットされていたんですって?女の子の沢尻エリカさんはテレビドラマ「1リットルの涙」の主役の子で今回は普通の女の子でかわいく演じていました。先生役の常盤貴子の演技がとても面白くて心和みました。あぁ、今日が休みでよかった。

« 日本代表チップス第2弾 | トップページ | ドイツ戦だったの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158234/10315986

この記事へのトラックバック一覧です: 間宮兄弟を観ました:

« 日本代表チップス第2弾 | トップページ | ドイツ戦だったの? »