お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

医龍第3話~3人目ドラゴン

木曜夜10時のドラマ「医龍」がとても面白い。
冒頭からまた、朝田先生がまた大活躍でした。術後教授室で失敗した先生の処遇が
「君、きび団子、好き?」の教授の一言で決まるのに笑える。
教授は朝田の腕前をみたいと・・・患者は藤吉先生(佐々木蔵之助)の娘に決まり、複雑だなぁ。
朝田、ぼくちゃん、ミキの3人が藤吉先生の娘の部屋で会話するシーンがいい味だしてる。で、朝田先生は救急救命部の手伝いを・・・ここで(夏木マリvs稲森いずみ)が勃発~そして金髪は救急救命部の麻酔医だったのね~出番が今回このシーンのみでちょっと淋しい。
藤吉先生は娘の転院を決意して、伊集院、朝田と病院をでるが、途中路上で倒れてしまう。
慌てる伊集院と燃える朝田で、車のガラスまで割るんだから凄いなぁ。で路上でメスをいれるんだから
なおすごい。朝田に助けられた藤吉先生は志願してチーム朝田に・・・志願ってかっこいいっす。
ここで終わっていいはずなのにラストの霧島(北村一輝)はなに?音楽がいつもと違うし朝田先生は霧島の存在を知っているのか?予告をみてもいまいちピンとこないのがこのドラマの
面白いところなんだなぁ。来週の雑誌TVジョンで特集があるらしく要チェックです。
前回、朝田を浅田と間違えたので訂正しました。はやく役名を覚えなくては・・・・
でもがんばって3話目見れました。

Jリーグ第9節、名古屋は完敗

Img_0087
名古屋VS川崎F戦を瑞穂球技場に観戦しました。
今回はチケットがFCの招待券で、無料でした。
GKの楢埼の今シーズン初と玉田の復帰で明るい話題でしたが・・・
本田がいない。どうして、ナビスコ、前節の新潟戦と連続ゴールスターがいない・・・
嫌な予感がした。結果的中、前半左からえぐられ、オフサイドラインを突破され、シュートを打たれ
ポストに当たったのを3列目の谷口に決められ先制点を与えてしまう。Img_0095

1トップの玉田にボールを集めたい名古屋はなかなかボールが回らないし、
私の観戦している後ろではお子様が大迷惑・・・ママは困惑、パパはできの悪いサッカーに野次を飛ばす
有様で・・・お子様の蹴りが私に当たるのをハラハラで・・・
前では、年配夫婦が、川崎は1試合3.5ゴール決めているから、今日の守備はダメかなぁ、
前へ行け~って、確か今年のキャッチコピーが「前線へ、その先へ。」だからそのまんまの応援で・・・
前半終了でシュート1本だよ、名古屋グラ~
後半は攻めに転じたがカウンターから我那覇に決められ2-0に。
そして、名古屋は杉本を入れるが、杉本は惜しいチャンスをつくったが、シュートはサイドネットだよ!
川崎の谷口は決めれて、杉本ははずしてしまい、決定力不足は深刻だ。
サポーターは1点ぐらいは決めて欲しかったという声が多く聞こえました。
試合全体はイエローカードなしのいい試合って言いたいのは、川崎Fサポーターだけかな。
Img_0104
ちなみに我が家には昨年、最終節G大阪VS川崎Fを観戦したので、記念にカレンダーを買ってきたので
仕方なく、飾ってあります。他会場ではG大阪が勝利して、夜、エコパでは清水が浦和を撃破して、
浦和今季初黒星で、首位陥落で3位に変わってG大阪が首位に、名古屋に勝った川崎Fが2になりました。
名古屋は13位のままでした。裏天王山も引き分けで・・・
きょうからGWまで過密日程らしいので、でも、なんとか勝利を・・・応援してるよ~ん。
次回は5月3日の横浜戦を観戦を予定してます。
玉田VS久保の代表対決だー

医龍(第2話)

いむらっちのドラマシリーズ第2弾は、医龍で決まり!先週のブログでとりあげた「医龍」の第2話を見ました。
原作が漫画と聞いていますが、あえて漫画は読まず、ドラマ見ますよ~ん。
1話は登場人物紹介的要素が多く、相関図を見るのが大変でした。
チームドラゴンのひとりがミキに決まったところで、先週は終わっていましたね。
で、今回は、病院内が多く、医学ドラマの匂いがしますよ。
ハラハラあり、ちょっと笑いありで、楽しめます。それにしても最近の漫画は凄いなと
感じます。医者が急患を断ったり、お金の件、そして救急車の前に飛びだすんですよ。
そんな、医者いるか~って感じです。(実際はいたりして・・・)
伊集院くん研修医ですが、よくがんばってますね。
朝田先生に気にとめられてチームドラゴンの一員になりましたね。
これからの活躍が、楽しみです。
個人的には、金髪の先生気になります。(阿部サダヲ)が演じている人。
(稲森)VS(夏木)も面白そうです。女の戦いって匂いが・・・
そして、内科の(佐々木蔵之助)が演じている先生が・・・
次回からは役名も整理します。

今年初の連休

4月17、18日と今年初の連休でした。1日目は映画「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」をみました。
私の中で最速(公開3日目)でみました。以外と人の多さに驚きました。20代ぐらいの人たちに・・・
考えてみたら10作目だから1作目で10歳の子は今回で19歳なんだ・・・と思いつつファンの多さに
関心を持ちました。で今回は、オールスター共演って感じでとても楽しめました。
今回の主題歌は、B’zが歌ってます。タイトルは「ゆるぎないものひとつ」です。
映画版10作中今回で3作目です。
パンフレットを買ったのですが、どうやら特別版もあるらしい・・・
いい大人でしたから、通常版にしました。店員さんは「普通のでいいですか?」と
きいてきましたし・・・次に買っている、女子大生っぽい人も通常版を買っていました。
1日目はこんな感じで終わりました。Img_0086

2日目はのんびりモードになってしまった。
デジカメをもっておでかけモードでしたが、近所のサクラを撮って、バッテリー切れで終了。
「あ~ちゃんとせいや」って感じです。Img_0083

桃花台新交通

Img_0078
朝日新聞に桃花共演 最後の春と写真がのっていたので、愛知県小牧市の桃花台新交通に乗ってきました。
最近何かと話題になっている通称「ピーチライナー」今年の9月末で廃止が決まり、一度も黒字にならずして
最後を迎えます。小牧~桃花台東を結ぶ新交通は、ピーチをピンチとなぞって「ピンチライナー」という人も
多々ありました。今週末が桃の花が見ごろらしいです。現場には遠いので行けませんでしたが、
車窓からも桃のピンク色が綺麗でした。この眼で見れたのは良かったです。
帰りにリクルートスーツに身をまとった新社会人らしい集団が印象に残ってます。
Img_0082

木曜日のドラマ

今週から春の新ドラマです。テレビ欄を見ると弁護士もの2つと医療もの1つありました。
中でも注目したのが、医療ものの「医龍」です。坂口憲治&稲森いずみによる
ちょっとかためのドラマです。
どうやら原作は漫画らしく、最近漫画すら見ない私ですが・・・
内容は心臓手術のバチスタがテーマらしい。医学用語に縁のない私・・・
数年前の「白い巨塔」にもあった総回診を大名行列と述べたシーンに思わず笑いが・・・ちょっとコメディはいってますね。
で、気になったのが俳優「阿部サダヲ」が金髪じゃん~アンフェアのときとは違う香りが・・・
がんばって見ようと思うドラマでした。
ちなみに夜王にでていた「北村一輝」もいましたし、本生のCMにでている「佐々木蔵之助」もいました。ワットの小池君の演技にも注目します。

初の星ヶ丘です。

初の星ヶ丘です。

この春星ヶ丘のMにオープンして、初めて応援にきました(^o^)/5年前にサッカーのチケットを探しに来て以来です。今はテラスができて綺麗になってます。で、我社の前は鯛焼き屋さんだったらしく、よく聞かれます。去る店あれば来る店ありって感じです。

4月11日報道ステーション

報道ステーションの団塊の世代にささぐ「神田川」の特集を見て、70年代の凄さを改めて、感じました。
「神田川」の歌いだしの「あなたは、もう、忘れたかしら~」を「あなたは、モー、牛なのね。」と替え歌にして大学生活を送っていた頃を思い出しました。1回、笑いが取れたら、何回もしていました。
今、思うと、曲の最後の方にある「あの頃は何も怖くなかった」の点は自分も共感できたかな。
一人暮らしは、初めは、泣いていたし、孤独だったかな。
月日が経ち、ボランティアをしながら4年過ごしました。で、さいごの
「ただ、あなたのやさしさが、怖かった」が女→男ではなく、男→女の構図に驚きました。
あわせて、同棲の時代だったのにも驚きました。
「神田川」は私にとっても思い出深い曲でした。

Jリーグ第7節

Img_0053
Jリーグ第7節が昨日と今日ありました。私は豊田スタジアムにて
名古屋VS京都を観戦しました。昨日は朝は雨、そして突風で大変でした。
名古屋のスタメンに藤田が今季初登場でしたが、FWの玉田が発熱で
欠場でした。玉田デーと名乗って盛り上げる営業サイドでしたが・・・
主役不在でした。変わってFWに平林がスタメンでした。
京都の柱谷監督いわく「あまり、経験がある選手ではないので、抑えられると思った。ワシントン、ジュニーニョのクラスではないので・・・」と登尾と鷲田のセンターバックコンビに期待を込めていました。(京都のいい点)
逆に名古屋グラよ、そこを狙ってよ!相手も急造だったのに・・・
前半のGK川島のセーブで1対1のあぶない場面を防げたのは、ラッキーでした。
後半5分、本田のクロスを中村がゴールを決めて、これがホーム通算400ゴールのメモリアル弾でした。
確か先月の鹿島戦、大分戦と0点だったので、今回がこれになりました。Img_0058

リーチがかかると駄目みたい。その後、パウリーニョに決められて1対1の引き分けの試合でした。
で、京都戦のアウェイの試合は、最終節になります。今年の暮れは、両チームの運命はいかに・・・
次節、名古屋は、苦手の新潟と、そして次のホームゲームは、川崎Fです。
川崎F戦は観戦するから、玉田よ、ゴールを決めてくれ~
Img_0075

Jリーグ第7節

Jリーグ第7節が昨日と今日ありました。私は豊田スタジアムにて
名古屋VS京都を観戦しました。昨日は朝は雨、そして突風で大変でした。
名古屋のスタメンに藤田が今季初登場でしたが、FWの玉田が発熱で
欠場でした。玉田デーと名乗って盛り上げる営業サイドでしたが・・・
主役不在でした。変わってFWに平林がスタメンでした。
京都の柱谷監督いわく「あまり、経験がある選手ではないので、抑えられると思った。ワシントン、ジュニーニョのクラスではないので・・・」と登尾と鷲田のセンターバックコンビに期待を込めていました。(京都のいい点)
逆に名古屋グラよ、そこを狙ってよ!相手も急造だったのに・・・
前半のGK川島のセーブで1対1のあぶない場面を防げたのは、ラッキーでした。
後半5分、本田のクロスを中村がゴールを決めて、これがホーム通算400ゴールのメモリアル弾でした。
確か先月の鹿島戦、大分戦と0点だったので、今回がこれになりました。
リーチがかかると駄目みたい。

Jリーグ第7節

豊田スタジアムに来ています。名古屋グランパスは京都サンガ相手に1対1のドローです。後半5分に中村のゴールで先制するも追い付かれた(>_<)格下相手に勝ち点3ゲットならず、写真付きで又更新します。

名探偵コナン

名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌が4月15日から劇場公開されます。
今回は10作目です。私がコナンと出会ったのは5作目の「天国へのカウントダウン」です。
いまから、5年前、わが社にアルバイトしていた大学生からの薦めで
映画館で見ました。
いまでも覚えていますあの日の出来事。
平日の午前11時、観る映画を迷い、コナンってどういう人が観ている
のかと興味があり、招待券だしと思い、劇場に入ると、
私、ひとり・・・映画館で一人って・・・マジって感じ。
でも、これが、楽しいことで、ひとりじめでした。おおはしゃぎ~
日頃の月曜日のコナンは観ませんが・・・
劇場版は、とてもすばらしいですよ。
先日も9作目の劇場版TVでしてましたね。
いままでの作品も面白いので、要チェックです。
今思うと、平日で、公開終了近いと、映画館でひとりになれるかも

4月になって

4月も5日がすぎて、センバツ高校野球は横浜高校の圧勝で幕を閉じました。週1回の休みでは、カメラを持って…お出掛けといきません(ToT)外はさくらと思いますが…今日は雨ですなぁ。休み出勤の私でした(-^〇^-)

Jリーグ第6節

今日は、仕事で、楽しみのJリーグは携帯で結果を見ながら
名古屋よ~勝ってとかminitoto,ゴール3、当たってとか
想像の日々。結果はまたも4問正解で・・・
川崎と千葉の引き分けに・・・
ゴール3は、なかなかうまく、はまりません。
名古屋は浦和に0対0の引き分けなんです。
ゴールが遠いんです。Jリーグが開幕して6節で、
ゴール数が4でリーグ最下位です。
内3点が開幕戦のゴールです。
で、私は次節4月8日は京都戦(豊田)を観戦することに決めました。
当初は、松本、大阪(万博)と旅行気分で、サッカー観戦と考えて
いましたが、やはり、名古屋が好きです。
藤田も復帰しましたし、玉田も代表に呼ばれましたし、
あの、開幕戦の勢いをもう一度・・・
4月はホームゲームが2試合しかないので、きっちり
勝利をみたいものです。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »