お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

コンビニにて

コンビニにて、小ばかうけと2006プロ野球チップスを買いました。
まずは、こばかうけは、日本味めぐりと書いてありました。
地元名古屋の味「手羽先」を買いました。他に大阪などありました。
ポイント集めてかならずもらえるキャンペーンやってるみたいです。
野球チップスには1まいカードがついてます。
サッカーと同じ感じです。
今回は金村(日ハム)のキラと今江(ロッテ)でした。
ともにパリーグの選手です。
これで楽しみながら、選手覚えてます。Img_0048

寒〜い1日

寒〜い1日

今日は、名古屋は寒かった(>_<)また、冬に戻った感じと人々は言ってました。職場は暖房で暖かいです(^o^)/夜、小雨が降って、寒く、瑞穂では、サッカーナビスコ杯の予選がありました。結果は甲府相手に3対1の敗戦(`ヘ´)3月にホームゲームが4試合あるとどれを観戦しようと迷いましたが、結果、見た試合は負けてなくて良かった(^o^)/写真はこのもののセンスが進歩しましたV(^-^)Vまた、感想でもよろしくです。

Jリーグ第5節

今日は名古屋グランパスはホーム瑞穂に大分トリニータをむかえました。仕事で観戦できない私です。当然勝利を願って携帯の速報見たら、0対3で完封負け(ToT)大分トリニータって確か、2節前もアウェイでガンバ大阪に勝利してましたね(^_^;)恐るべし大分トリニータ(^o^)/

109といえば

109といえば、思いつくのが東京・渋谷ですよね。
会社の元上司が我が店に遊びにきた話です。
「109に行きたいんや」と上司
「渋谷の?」と私
「違うよ、名古屋の109」と上司
名古屋に・・・109あったかなぁ。
私の頭の中はギャルのファッションでいっぱい、でも
相手は男なのに・・・
で、上司は映画の話で・・・
松坂屋の映画館と名鉄東宝がなくなり・・・
淋しいらしい。地方のシネコンにお客を捕られ単館の映画館は
なくなるのが現状です。
ここまで話して109が「109シネマズ名古屋」とわかりました。
昨年の万博サテライト会場の笹島にある映画館の事でした。
省略せんと「109シネマズ名古屋」と言ってよ。
あの、電車から見える所と最後になって言わないで~
それもそのはず、私、まだ1回もその映画館行ってないし・・・
時間があれば、行ってみたいものです。

アンフェア(最終話)

3月21日(春分の日)はJリーグ第4節、野球のWBCの決勝とスポーツがありましたが、
火曜日という事で「アンフェア」の日でした。1月から欠かす事なく観てきたドラマです。
どんな結末があるのか?楽しみでしたが、先週のラストから始まり、いきなり1日前という
仕掛けから・・・ここで私は元旦那の犯人はないな!と感じました。
やはり、安藤なのか~三上、山路管理官、安本かな?思いましたが、ここ最近のホームページの
書き込みを読んで、ある意味覚悟して残りの時間を見ました。
最終話のオープニングナレーションだもんね「安藤ーって」感じです。
3ヶ月みてきて、ラストは切なく、淋しい終わりでしたね。
「ばかか?おまえは!」最後まで胸をつくフレーズですね。
傷ついたり、嫌になったり、平等でない(アンフェア)だったりと
とりまく社会は厳しいなと感じたドラマでした。
私なりに、最終話で心に残ったシーンは山路管理官が蓮見から「殺して」と
言われたら「生きて償え、俺がいるから」といったシーンと
雪平に牧村さんのもみ消しの資料を提供して「旦那に書かせろ」
と渡したところですね。そして最後まで三上さんもあやしかったが・・・
三上さん、謎が多すぎです。結局雪平に惚れていたんですね。
それにしても最後はなぜか泣けましたわ。ありがとう「アンフェア」
そして、夏に会えるのかな?その前に6月にDVD楽しみに待ちます。

春まで・・・

春まであと少しですね。
春といえば「桜」ですよね!
私、学生時代、京都に住んでいました。
そこでおすすめスポットが「京都へ行こう」に載っていたので紹介します。
その名も嵐電の鳴滝~高雄口間の桜のトンネル
最近ではライトアップのサービスがあるらしい。
うらやましい限りです。京都には桜の名所がたくさんあります。
私の住んでいたところの近くには、嵐山、御室仁和寺など
有名どころがたくさんあります。
カメラをもって行きたいなぁ。

Jリーグ第3節(名古屋観戦記)

IMG_0033
昨日3月18日、豊田スタジアムにて名古屋VS鹿島の試合を観戦しました。
みどころは鹿島の日本代表トリオ(小笠原、本山、柳沢)対名古屋の守備陣と
玉田の移籍初ゴールなるか?の2つでした。
名古屋は守備に秋田とルーキー阿部をスタメンに抜擢しました。
2年目の本田も今季初スタメンでした。
前半は鹿島のペースでしたがなんとか0点に抑え、いざ後半へ・・・
後半3分に金が2枚目のカードを貰い退場になり、1人少なくなり
数的不利になったグランです。
その後玉田が抜けてGKと1対1を止められ、後半17分には途中出場の須藤のシュートは
ゴールポストに・・・こぼれた球を阿部がつめたが相手GKにはじかれました。
後半35分に得たPKも玉田自身が外してしまい・・・
どちらが10人って感じでした。今年の名古屋はやはり何かが違うのかな?
結果0対0のスコアレスでしたが内容のいい試合でした。
でも、勝ち点3は欲しかったな。
今回豊スタに中日ドラゴンズのマスコットも応援に来ました。
グランパスファミリーも4月2日に名古屋ドームに応援に行くらしい。
今年は野球ともどもおもしろくなりたいな。
次節名古屋は福岡に行きます。
私が次回見る予定は4月8日です。対戦カードは未だ未定です。
IMG_0041
IMG_0042


Jリーグ第3節

名古屋対鹿島戦を観に豊田スタジアムにきました。後半立ち上がりに退場者を出した名古屋でしたが守備陣の踏ん張りで0点に、攻撃は玉田が1対1とPKを外してしまい名古屋移籍初ゴールは次節以降に。他会場では甲府が川崎F相手に完封(1対0)で初勝利です。おめでとう(^o^)/

CDを買いました

IMG_0026
1日遅れで矢井田瞳の「Go my way」を買いました。
爽健美茶のCMタイアップ曲です。
お茶に付いているシールを集めると矢井田瞳のLIVEが
当たるらしい。過去に彼女のライブを何回か行きました。
本当に元気をくれます。昨年はライブにいけなかったので
今回はお茶を飲むぞ。ちなみに「はじめ一」のお茶には
24駅の駅弁フィギュアが付いてます。

ホワイトDAYとアンフェア

毎週、火曜10時といえば、アンフェアです。あと2回で終わりです。
オープニングのナレーションは、佐藤デスクこと香川さんでした。となれば、
とりは安藤こと瑛太で決まりですね。今回の事件は✗マーク連続殺人で
容疑者は元旦那の佐藤デスクですね。瀬崎の関連会社の人から久留米隆一郎まで死んでしまいました。
アンフェアのサイトで事件が繋がっていたんですね。管理人は元旦那・・・
蓮見と山路の関係は?三上さんもPCをうっている姿が気になるし・・・
安藤と三上さんのツーショットも気になりました。
来週、すべてが判ります。楽しみだなぁ。
で、今日はホワイトDAYでしたね。
朝、一番で買い物をして店員さんに「ホワイトDAY用ですか?」と聞かれ
「はい」と答える私でした。いままでは休みの日にじっくり考えますが、
今回は義理というか知り合い返しということでバタバタと・・・
そして、会社の上司の使いにも出されるし、
返すのがめんどくさいなら断りなさい(怒り)
私なりは貰うのもうれしいし、返す時のドキドキと自分用に買う一品が
うれしい時です。コミニケーションを大事にしよう。

のぶながの写真マラソン

IMG_0025
3月11日の深夜のCBCの番組でのぶなががあります。
そのコーナーで名古屋城を目指して写真でマラソンをしているコーナーがあります。
今回は鷲が岳から八事のマウンテン喫茶の宇治金時の写真が・・・
まぁ、\(◎o◎)/!で次の写真が私の店の隣のサンドイッチの鞍馬サンドの
納豆コーヒーゼリーサンドがでました。これまた\(◎o◎)/!
放送は次回らしいけど、ヤッシー、来たのかなぁ?
次回で名古屋城が出て終わってしまうのか?
3月18日の深夜1時のぶながを観よう。
私はたまたまビデオに録画してあり、今日鞍馬サンドの店長に聞き
特別に納豆コーヒーゼリーサンドをオーダーしました。
3月13日は東海テレビのピーカンテレビで鞍馬サンドの紹介があります。
よろしくの事でした。新作のサンドがあるらしい。
ホームページは又教えてもらいます。

今日の夕食

会社のみんなで名古屋で和歌山ラーメンをいただきました(^o^)/060310_204601.jpg

スクープです。

我が会社で話題のアノモノが今日応援に行った、名古屋駅の近鉄パッセ店では、プライス立てに…買ってきた娘によると100円ショップで買えるらしい。たくさん並んだアノモノを想像する私でありましたo(^-^)o060309_101501.jpg

アンフェア(9話)

アンフェア9話が放送されました。後3話で終わる予定で、今日のオープニングは誰が言うのか
ドキドキしてました。結果は三上薫(加藤雅也)でしたね(私の見解によると)
今回の薫ちゃん、怪しいどころろか、雪平(篠原涼子)に蓮見(濱田マリ)が共犯だと突き止めるし、
かっこよすぎです。一方の蓮見は美央ちゃんを消そうとするし、ドキドキでした。
う~ん悪者なのか?今回から新章突入で、殺人も多発。
元旦那の佐藤(香川照之)が犯人らしき行動を・・・(PCのコードが気になりました。)
リレー式でタイトルナレーションもあと安藤(瑛太)と佐藤デスクの二人ですよ。
犯人ってこの二人?でも次回予告に久留米隆一郎(井上順)再び登場します。
一連の事件の繋がりが次回判るはずです。どうする、雪平~
蓮見はゲームだ、と言う発言も気になりました。
そして、安藤、雪平にキスしたね。
瀬崎の時と同じ・・・と思い、私の中では、犯人説が・・・浮上中!
推理小説事件は瀬崎が犯人(容疑者死亡)募金型誘拐事件は牧村が射殺により共犯が警察内部にいる
が謎のまま・・・蓮見と山路管理官(寺島進)の関係は?
私の見解によると小久保(阿部サダヲ)は犯人ではないな。
最近になって山路管理官を怪しむのが、何となく私なりにおかしい。
来週も楽しみです。

Gの正体

前回、投稿した記事のGの正体がわかりました。
本日の日刊スポーツの地方版に載っていました。
選手入場の際に「RとG」の二つの頭文字が人文字でスタンドに浮かび上がりました。
私の席からはRの文字が判らず、Gのみ写真に撮りました。
相手のC大阪サポには、どう映ったのでしょう。
てっきり私は「NとG」と勝手に想像、そう、名古屋とグランパスと思う。
数時間後、C大阪側にいた知り合いの人に聞くと確かに「NではなくR」と
今、はやりのハードゲイならぬアールゲイかな、それともリアルグランパスかな
と思いつつ謎でした。
正解は名古屋グランパスのチームカラーのロッソ(赤)とジャイロ(黄)でした。
これって英語じゃないじゃん。判るか~どう考えてもGってグランパスのGじゃないの?
開幕戦の勝利は本当にうれしいです。
FWの杉本選手のゴールがチーム初の日本人開幕ゴールだったみたいです。
今年は和製ストライカーで行こう。
(注)日刊スポーツと中日スポーツの二つの記事を参考にしました。

Jリーグ開幕(名古屋編)

IMG_0020
いよいよ、まちに待ったJリーグが開幕しました。
昨年から1ステージになったJリーグですが、
私、以外にも春のグランパスの開幕戦って勝利を見たことがありませんでした。
95年(万博のG大阪戦1-3)、97年(瑞穂のC大阪戦2-3)、03年(瑞穂の清水戦2-2)で、通算0勝2敗1分で、相性が好くなかったので今日の勝利は嬉しいです。(02年はジュビロ磐田VSジェフ市原戦を観て、ジュビロが4-1で勝利してました。)毎年、Jリーグのノートがあるはずなんですが、今年はなかったよ。
第二節は、今日アウェイのチームがホームでいろいろな企画があるのに・・・
今年の瑞穂は電光掲示板が変わるらしく、工事中で時計がないし、選手の名前もわからんし、
サービスがいまいちでした。でも、1万7千人の観客で盛り上がりました。
あの、愛・地球博のモリゾー、キッコロも応援に来ました。
ハーフタイムでは、ダンス?も披露してました。
私は、隣の人のコーヒーの飲みかけをこぼしてしまい、ティシュでお掃除してました。
隣のひとへ、ごめんなさい・・・いえこちらこそ「こんな、足元にごめんなさい」と
あぁ、いい人でよかった。私にとってハラハラの1日でした。
次回は3月18日に豊田スタジアムで鹿島アントラーズ戦の予定です。
今日の試合で鹿島の柳沢選手がハットトリック決めているので要チェックです。
グラは次節の清水戦も頑張ってください。
IMG_0021
IMG_0024

サッカー(名古屋VSC大阪)

サッカー観戦してきました。今年の名古屋グラは、違った。後半同点に追い付かれ、いつもならズルズルいくんですが、杉本がゴールを決めて、その後途中出場の豊田がダメオシ弾ですが、その後1点返されたが、全員で守って3対2で開幕白星スタートです。写真をのちほど追加しますので…

このモノのセンス(その後)

100円ショップでネズミ?らしき人形を買ってカゴに乗せました。サボテンを今後乗せるつもりでいます。この人形ってどうかなぁ?060224_091801.jpg

アンフェア>サッカー

今日は、サッカー中継もありましたが、
火曜10時といえば、「アンフェア」ですよね。
先週、安藤(瑛太)が撃たれて死んでしまう予告が・・・
始め15分は本当だ、死んだ~とショック
が、生きていた(よかった×2)今日の驚きその1です。
今日の驚きその2は蓮見(濱田マリ)と山路管理官(寺島進)
が、できている~(先週、何となく感じていましたが)
そうなると、雪平(篠原涼子)山路に安藤が生きている
発言はまずいjよな。
今日の驚きその3は牧村(木村多江)が撃たれてしまう。
雪平でないのが次の事件に繋がりますよね。
第二章が終わり第三章に・・・
今日、気が付いたんですが、オープニングの声が今回は
蓮見(濱田マリ)でしたよね、これって毎回アンフェアの人物が
担当なのかなぁ。先週は山路管理官(寺島進)らしく、
私は三上さん(加藤雅也)と間違えており、自信が
なかったのでブログには書きませんでした。
う~ん難しい。でもこのドラマ、おもしろすぎるぞ。
次回も楽しみです。というより
アンフェアなのは誰?

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »