お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

春の新お菓子と飲料

IMG_0012
春の新作お菓子を発見しました。
季節のToppo(抹茶のスイーツ)は数日前
ある娘のブログにあったんですが、東京しかないと
思っていたのが、名古屋でもありました。
全国発売品なのかなぁ。
KitKatは木村カエラのCD付きで限定版です。
日本代表チップスは新カードで登場しました。
カードは一枚付きです。
今回は箕輪義信(川崎F)選手と松井大輔(ルマン・フランス)選手の二人です。
これが結構ハマるんです。カードに・・・
パソコン教室にもダブりは持って行っては熱~く話し込んでます。
飲料は生茶の新作がでました。
お茶通ではないのですが新作と付いていると、手が伸び~ル私です。
発砲酒の生縛りはセントレア一周年記念ラベルです。
以上今日のスーパー物色でした。

雨の日曜日

朝から雨の日曜日でした。
初め、静岡県藤枝にサッカープレマッチ
磐田VS名古屋を観戦予定でしたが、
この雨で断念しました。リーグ前とチケットが意外と
安くなかったので・・・
結果をインターネットで見たところ
前半で中止の文字
やはり行かなくてよしって感じ。
暇だったのでDVDレンタルで
下弦の月・ラストクォーター」を鑑賞。
矢沢あい原作の映画でした。
実はこの映画2回目のレンタルで・・・
前回は見ないで返却しました。
今回はちゃんと見れてよかったです。結構借りるだけってこと
多い私です。一週間って早いな。

号外をもらう

IMG_0011
24日の早朝、日本フィギュア初の金メダルのニュースが飛び込んできました。
みんな知ってる荒川静香選手です。ショートプログラムでは3位につけていて
フリーで逆転「金メダル」です。当然、朝刊には間に合わず、出勤前
駅で配っていました。トリノ初のメダルが金でした。
モーグル、ジャンプ、スケートと振るわず少々盛り上がりに欠けていましたが
金メダルは凄いですね。

アンフェア(7話)

トリノ五輪もいいけど、火曜日は、やっぱり「アンフェア」です。
私の中では、ブログに載せるぐらいのマイ・ブームです。
前回、家政婦の牧原(木村多江)さんが、犯人とつながっている・・・
と衝撃が走り(タバコにも・・・)今回は新たに蓮見さんが・・・
でも雪平は要求の株より牧村の事件が、ひかかって、
牧村を怪しむ。
そして、事件は、警察のもみ消し疑惑で山路管理官(寺島進)まで
たどり着き、蓮見が牧村を裏切り、安藤(瑛太)は蓮見を怪しみ、
結果警視庁の地下に牧村を発見したが・・・
撃たれた・・・きゃーどうなってるの?
展開が凄すぎ・・・安藤疑惑説は・・・
三上さん(加藤雅也)は敵か味方か雪平に惚れているのか?
今回ほとんど、今回のあらすじですみません。
このドラマを見ているとすべてを疑い、
そして「世の中にはフェアなことは、ない。アンフェアにはアンフェを」
なーんかいいフレーズと思う私です。

日本対フィンランド戦

IMG_0004
日本対フィンランド戦を観戦してきました。
この試合でデジカメデビューをしたかったのに
私、サイズモードをLの一番大きいのにしたため
写真が、少ないのが、とてもドンくさい私でした。
説明書ぐらい、読まないと・・・
そうそう、デジカメをあきらめ、ゴール裏で大盛り上がり。
前半は0-0で終了、
後半3分、加地のスローイン~小笠原がクロス。久保が左足であわせてゴ~ル。
ゴール裏が一気に盛り上がりました。
後半12分、小笠原が57メートル弾を決めました。
ジーコJAPAN最長ゴールでした。昨年10月8日のラトビア戦の高原の35メートルを
上回りました。この時点でジーコJAPAN99ゴールで100のメモリアル弾に期待を
しましたが・・・佐藤寿人のシュートはゴールポストをたたき、このまま終了。
100ゴールは、2月22日のアジアカップ予選のインド戦(横浜国際)に
なりましたIMG_0003
IMG_0010


日本勝利

日本勝利です。2対0で、久保と小笠原の超ロングシュートが決まりました(^o^)/代表 最高。ガンバレ SAMURAI BLUE(^O^)

サッカーみてます。

静岡スタジムにてサッカー観戦です。19時15分キックオフです(^o^)/

このもののセンス

私の職場で、何でも拾ってくるAさんが今回拾ってきたものです。私はちょっと引きました(^。^;)このブログに来てくれるみんなへ、コメントよろしくです。あぁ〜このモノの運命は如何に?また、ゴミ箱に行ってしまうのか?ちなみにオークションではありません。活用したいんです。060216_195501.jpg

あの人が・・・

Jリーグ開幕まで、待てない私です。気になる記事が・・・
マルケスが「横浜FM」に加入の記事が飛び込んできました。
驚きだ。昨年の5月に退団したばかりなのに・・・
昨年のグランパスは、序盤は2位で、よかったのに、後半は、残留争いも経験して
14位で終了。マルケス貯金ともいってもいいだろう。Jリーグは
昨年から1リーグ制をとっているので、マリノスは要注意チームの一つ。
そんな、マリノス戦は5月3日豊田スタジアムで19時キックオフだ。
それと、もう一人います。
ウェズレイが「サンフレッチェ広島」に加入。
こちらは、7月19日瑞穂で19時キックオフです。
今季はこの二人を敵にまわす名古屋はどう戦うのか楽しみでもあり
ブーイングが・・・できない私です。だって、昨年の9番と10番(藤田が来る前まで)ですよ。
まぁ、玉田、杉本、鴨川、じゃんじゃん、点とってね。
シュートだ、グランパス。

アンフェア第6話

アンフェア第6話、観ました。
ホームページとリンクしてみると、面白いよ。
オープニングのナレーションが毎回変わっているのをホームページで知り、
今日は、安本さんでしたね。先週は牧村さん(木村多江)で、怪しいのか、
どうなのか?謎でしたが・・・今回また、ヤバくなってきました。
先週、過去があらたにわかり、今回2年前の事件が・・・
原作にない展開で警察関係がヤバくなってきました。
次回は、オープニングのナレーションは誰?とクイズがあるらしく
観ないとだめだぞ!私の見解は「蓮見杏奈」です。
雪平から牧村のPCはもらうし、肝心のところで逆短できないし、
共犯の男性は、安本さんかな?参考にいままでのナレーションは「篠原」「阿部」
「井上」「西島」「木村」できて今日の安本さん(俳優の名前分からなくてすみません)
このドラマは本当に謎だらけ。
アンフェアは誰~

はじめてのデジカメ

IMG_0001
デジカメを買いました。初めての写真がこれです。
フラッシュが明るすぎて・・・
DoCoMoダケとビールのおまけです。

四日市にて

今日と明日と四日市近鉄百貨店に応援です。イルミが良かったので…060211_175901.jpg

アンフェア

アンフェア第五話を観ました。
先週、「推理小説」の犯人瀬崎が射殺されましたね。瀬崎ファンの悲鳴がきこえそう~
今回から誘拐事件になり、キーワードの「アンフェア」は誰なのか?
正直、犯人わからないが、最後の安藤の言葉「瀬崎の関係か警察関係だ~」ってところがキーかな?
そして、今日、私、原作の「推理小説」買いました。栞もドラマにちなんでいて(*_*;
今年の夏にふたたび、雪平夏見のメッセージが・・・
おいおい、SPドラマ、それとも映画か?
観ていてわくわくします。
原作者の秦 建日子さんは、本作小説家デビューです。
TVドラマでは「天体観測」「ドラゴン桜」を手掛けていて(*_*;
改めて面白い作品ですね。

鴨かも?

駅の近くの川で鴨らしき鳥発見です。二羽仲良くいたところをパシャって感じo(^-^)o060206_144601.jpg

なくし物

先月の大雨の日、夜は晴れたので、折りたたみの傘を会社に忘れていました。
ある日、会社のメンバーに「傘、知りませんか?」と聞いたところ
「知らない、捨てたでしょ。その辺にないから・・・」
その場は諦めていたんです。そしたら、今日、店の共同の傘置き場にあったんです。
きっと、使った人がそこに置いたらしい。
ちょっとたたみにくいが、使いがってがいいもんで・・・
みんな、物は大事に使いましょう。そして、使ったらもとの場所に・・・
ましては、捨てないで~忘れものじゃないのだから・・・
でも、ちょっと、不思議な場所にあったなぁ。

会社の休みの日

3月11日までの休みが決まりました。
休みが少ないのー
でも、サッカー観たいから日本代表の試合の2月18日と名古屋グランパスの
開幕のC大阪戦は確保しました。
日本代表戦はツアーで応募してみました。
いい感触だったら、次回も・・・
過去に二回サッカーツアー行きました。
その一回が、TOYOTA杯で、ベッカム観れたのが印象に残ってます。

2月だ

とうとう、2月になりました。
昨日、アンフェア見ました?
とりあえず、「推理小説」の犯人がわかった。
衝撃的だったね。次の事件にもリンクされていて、わくわくします。
それと、ショックな事がひとつ。
2月25日のゼロックスカップG大阪VS浦和のチケット完売のニュース
です。今年は来場プレゼントにDVDが配られるとか・・・
いままでそんなことなかったのに・・・
浦和のチケットってかなり厳しいな。
最近、名古屋グランパスのチケットは簡単にとれるのは、
ちょっと淋しい・・・
2月18日の日本代表のチケットは取れるといいな。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »