お気に入り

最近のトラックバック

お友達

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

アンフェア3話

火曜10時のドラマ、アンフェアについて
犯人、わかってるのに~と言いたいが、わかんなくなりました。
ラスト10分は、家政婦が、怪しいって感じだし、次回で「推理小説」は終わるのかな?
原作読めばわかることだが、火曜の夜の楽しみとして、我慢します。
前回の記事でわかったつもりが、実のところどうなんの?

ビールで

近所のコンビニでビールを買ったら、北海道フィギアついてました(^o^)/全部で14種類あるって、写真は「流氷とゴマフアザラシ」です。ビールを楽しんで飲みました(^_^)v060125_000001.jpg

本を買ったぞ

話題の本を二冊買ったぞ。まずは[博士の愛した数式]です。パソコン教室の方のおすすめで、先週から映画になっている原作本です。たぶん映画を先に観ると思うけどね。もうひとつは、[生協の白石さん]です。昨年末、眞鍋かをりのブログ見て、気になって、本屋にてチラ見してました(^O^)なかなか面白いエピソードがあり、心が(笑)とホンワカです(^o^)/060123_233201.jpg

電車男(映画)

今回は、2本目の更新です。
レンタル屋にて「電車男」を借りて見ました。
正直、面白かった。実話と聞いてましたが・・・
妄想と現実描写がよく二時間内でダメだって落ち込んだり、チャット仲間がサイトで知った
紅茶を買ったりと影響力大ですよ。
次はTV版をレンタルしよう。そして原作本も・・・
でもね、読みたい本いっぱいありすぎて時間うまく使えません・・・

玉田が来る~

つい先日、獲得参戦した名古屋グランパスが、日本代表FW玉田を柏から完全移籍で、獲得に成功。
これで、ドイツW杯が楽しみになってきました。
岡山、安、と移籍が続きましたが、ひとまずOKでしょう。
今季は和製2トップかな?杉本、鴨川、そして玉田に期待します。
シュートをがんがん、ゴールをたくさんみせてね。

ドラマ「アンフェア」

ドラマ「アンフェア」を見ました。
先週、なんとなく見て、ハラハラ、ドキドキしたので楽しみにしていたが・・・
犯人、わかっているのに、来週に続くの?
ある雑誌によると、3つのエピソードを11回に分けて春まで、続くんだって。
毎週、楽しみのひとつになりそう。でも、こうゆうドラマって、完結の週を見過ごしたり、ビデオを録画を忘れると最悪だね。

サッカー

デザイン変更してみました。
サッカーの雰囲気楽しめそう。
名古屋グランパスに柏の玉田が移籍か?
ガンバ大阪、浦和レッズ、などのライバルチームも補強も見逃せません。
新潟にレンタル移籍の岡山選手が完全移籍なのは、ちょっと寂しい。
名古屋に来たときは応援するよ。はやく日程決まってほしい今日この頃。

ゲゲゲの森

名古屋PARCOでゲゲゲのきたろう展を見て来ました。本場は鳥取の境港にあるんです。ちょっとしたオブジェが小さくありました。おみやげコーナーに夢中な私でした(^O^)10日まで名古屋PARCO西館ギャラリーにて無料で見れるよ(・_・)エッ..?スタンプラリーで非売のステッカーも貰おう(^_^)v060107_232801.jpg

読書の冬

寒~い日が続きますね。仕事の休憩の時、本を読みたくなる時期があります。
今、読んでるのは、 「一リットルの涙」です。昨年末、連ドラで話題の原作本です。
ドラマ見て、毎回泣いた人も多いのでは?ベストセラー物や映画、ドラマの原作物に弱く、ついつい手が・・・
以前は、「世界の中心で愛をさけぶ」「いま、あいにいきます」も読んで、会社で話題になりました。
で、ひとつ気になる事があります。小説は映画、ドラマを見て読むか、読んでから見るか?
人それぞれといえば、そうなんですが・・・
いま、気になる本は、[博士の愛した数式]なんです。もうじき、映画が公開予定ですし・・・

2006年の始まり

2006年のはじまりは、気持ち悪。(こんな始まりでごめん)3年ぶりに元旦営業店から開放された私でしたが・・・
大晦日の午後から調子が悪く、紅白も見れず、行く年来る年もできんかった。
サッカー天皇杯(浦和VS清水)の決勝戦はあきらめかけていたが、翌日奇跡の熱が下がり、東京へ・・・
だが、東京は寒かった。気温5度の曇り、浦和応援席で盛り上がろうとしたが、寒くて声すらでない
試合は浦和の2対1の勝利でした。ブログは観戦記を始める予定ですが、デジカメ持ってないので、春のリーグ開幕には買いたいものです。現場の様子が見せれないなが残念。切腹~

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »