お気に入り

最近のトラックバック

お友達

勉強しています(笑)

勉強しています(笑)
小豆検定にむけて勉強中。
餡を炊くのには、軟水がいい。
水も大事なんだとしみじみ思う。
たかが水。されど水なんだなぁ。

やっぱり悩むわぁ

上司がいない日の新人くん。
やっぱり指導に悩むわぁ(笑)
今日、初めて虫が苦手と知った!
いろんな虫で、盛り上がるも、仕事はいまいち(笑)
失敗を恐れている。挑戦なんだよなぁ‼
そんな私もなるべく販売にはと思いつつ、
お客さんから
「バスの時間があるから、なるべく早く」と急かされる。
いつもの癖で、「何時のバス?」って聞いてしまう!
販売員の地雷を踏んだと思いきや、販売員は「どこの?バス停」って聞いていた!
私は「申し訳ございません」と逃げるしかないね(笑)

何かついてない

この秋、何かとついてない気がする(笑)
そんな中、24節季を覚える私です。 
10月も明日で半分過ぎます‼
小豆検定、勉強するにはちと短いかな?
月が変われば運気も変わるはず。
残りの10月は大人しくしよう!
11月は小豆検定に乃木坂46の東京ドーム公演だね‼

助け船が助けにならない?

今日は最後のお客さんで地雷を踏んでしまった😵💧
不思議と閉店間際まで、焼いていた‼
閉店30分前すぎに注文が入った!
待ってくれるということで、注文数と少し余分に商品を焼くことにした。
運がいいのか悪いのか?注文以外にもお客さんがまた、1人ときた‼数は少し余分の分で足りた。
そしてまた、1人ときて、悲劇がおきた‼
最後のお客さんは自分の前にいるとは、知らず注文しようとする。
その商品は「何?」
販売員は「待っている人のです」
私は助けるつもりで、
「時間も時間ですし、ご予約をいただいています」
お客さん「じゃあ、これからは、先にきて、後から取りにくればいいの?」
私「そういう、方法もありますね」
とお客さんには伝えました。
しぶしぶ、最後の1個をお買い上げいただきました。
まぁ、私はこれでいいかな?って思ったら、
うちの販売員は納得がいかなかった(#`皿´)
予約って単語は使った欲しくなーい。
予約じゃないじゃん、待ってもらっているし、
えっ、二人目の方なんて、あきらかに店のそばにおらんやん、予約で通じるでしょって思う。
予約は誤解を生むらしい、今、こうして、記事に描いていても、わからん😵🌀
もう、待ってもらっていて、良かれと思って、発した言葉が不快に思うぐらいなら、私はしゃべらないことに決めた‼
強い方だから、自分でなんとかできるなら、私は見てるだけだね(*ToT)
何か、納得もいかない‼
本当に、助け船が助けにならず、火がついたね💢😠💢
言葉って難しい?
貝になりたいね‼
この記事は、半分はSKE の観覧車で書きました‼
目の前で、惣田ちゃんが行った!
一周待った(笑)
地下鉄にも乗り遅れた(笑)
本当に、最悪だ‼

悩むわぁ

悩むわぁ
仕事での悩み。
いまさらながら、新人の指導って何だろう?
上司が休みだから、ある程度は自由がききますが、反応がいまいちですよ(^_^;)
昨日忙しい店の後の新人くん、ちょっと元気がありません?
一方の私、推し事、続きで休みまで、わくわくですが、会社の社内検定を受けようと思い、推し事がとんでしまいます( >Д<;)
果たして無事に合格できるのかな?
前回の推し事のもんじゃをどうぞ(笑)

また、いたよ!

また、いたよ!
2日後また、おにぎり屋さんに婆さんいた‼
スカッと婆さんこの人です(笑)
よほどインパクトがあったのか?すぐにわかりましたよ(^_^;)
おにぎり屋さんの常連客だね‼
おにぎり屋さんの手際というかいい対応だね!
昨日は松坂屋美術館にて、
「この世界の片隅に」の版画展を見てきたよ(^o^)

スカッと婆ちゃんにお願いしたい

今日の昼休みの出来事です。
私がおにぎり屋さんの最後尾に並んでいたら、向かいの天ぷら屋さんの椅子に座っていた、婆さんが、
「おじさん、私、あんたの前だから、疲れたから、こっちに座っている!」
まぁ、これなら仕方ないと思い、しばらくいたら、
天ぷら屋さんのお姉さんが
「いらっしゃいませ、ご注文は決まってますか?」
と聞くと、
婆さん「あんたの店には、用はない!疲れて座っているだけ、用があったら言う」って、天ぷら屋さん可哀想だなぁ。
婆さん列に戻り、前方のお客さんにもっと詰めろって触ってるし、会計前には、財布を落として前の人にぶつぶつ言ってるしね…
どうやら、おにぎり屋さんの常連客らしく、おにぎり屋さんの手際は良かった‼
帰りに催事に試飲していたから、避けたと思ったら、再び、出会ってしまい、意味のわからないドヤ顔ですれ違っていきました‼
誰か、スカッと婆ちゃんを呼んで退治して(笑)
店に帰ると、昨日も来た、レジェンドのおじさんがいた。
昨日、話したやん、何で2日連続なんだろう?
私のまわりさみしんぼう多すぎだわ‼
新しい制服は歳とってみえるね(笑)

今日から10月です

今日から10月ですね…
9月は会社の野球好きなおじさんから25日間も着信がありました(笑)
30日分の25日って、どんだけ~のいっこうさん状態になってます(。>д<)
そして、昨日は乃木坂46の個別の握手会でした!
朝から並んだけど、別の用事があったから、まなったんだけ握手しました‼
握手後に「いむらっち」いただきました(笑)
北野ちゃんを初めて買ったけど、欠席でした!
振替で、ポスターでいいかな?って思いましたが、サインを書いてないということで諦めました。
スタッフの女の子も事情を説明で追いかけてくれて、ちょっとびっくりしました‼
北野ちゃん舞台を見て気になりましたが、冒険は禁物ですね(笑)
10月は1日でも多く更新したいな。

ななみんの映画記録

昨日、わが社のななみんが来店。
先週が応援だったから会えなかったから、久し振りでした‼
早速、映画「あさひなぐ」をみてきたってさ。
他には、「打ち上げ花火…」や「3度目の殺人」を会ってない間に見てたとか(笑)
どうやら、ちゃんと1800円、払って見てるっぽい(笑)
金券ショップを教えたくなりましたよ(^-^)

期待してなかったけど

今日は会社の決算賞与の日でした‼
3年前から賞与は復活しましたがイマイチでしたね…
わかっているんです(笑)
ここ4年で、期待というものはどこえやらです。
例年以上に人員不足だってさ(笑)
別紙に成功する人と成功しない人の差についてある出版者の言葉が書いてありました。
成功する人は自分の与えられた縁、人間関係、仕事、環境の中に徹底して価値を見出していく人である。見出した価値は、どんな抵抗、障害があろうとも徹底して信じぬいていく。そういう力が人の何十倍もの成功に導いていくのだ。
反対に成功しない人は、自分の与えられた縁、人間関係、仕事、環境の中に全然価値を見出さないで、「もっといい人間関係はないか」、「もっといい仕事はないか」、「もっといい環境はないか」と絶えず、キョロキョロ、キョロキョロと一生を終わってしまう。そういう人は、どんな環境の中にいても、絶対に成功しません。成功する人と成功しない人の差は、この一点に尽きるのではないかと思う。
と書いてありました。
ここで指す成功に疑問もありますが、今回の金額というか賞与額は妥当かな?
そう、乃木坂46の東京ドーム公演が当選したから、それにあてますね…
東京ドーム行くぜ‼
あと、会社から社内検定資格とやらが発表になりました。受講しようかな?
やっと、希望というか道がみえてきたかな?
20年前の北海道の研修が活かせるかな?
社内検定資格が追い風となって欲しいと思う。
未来を変えるのは自分ですよね…

«1週間